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写真付き 身分証明

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写真付き 身分証明 手帳がね

私はかなり強いらしい薬を飲んでいて、薬の注意事項にも車や機械類の運転をしないでくださいと書いて有るのです。
今のところ運転免許は有るのですが、母とお金を出し合って勝った軽自動車は、私の名義ですが運転していません。
運転免許所が無いと、写真付きの身分証明書が大丈夫か少し心配したのですが。
障碍者手帳が身分証明書になることが最近解りました。

何が良いのかこれまでの蓄積のせいか解りませんが。
今月4500PVを初めて突破しました。
(私のブログが4500ページ読まれたという意味です。)



薄膜は 透明有利

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薄膜は 透明有利 ソーラーの

太陽光の表側には、電極で光を遮断する訳には行かないので、短冊状(表面を面として覆ってしまわない)電極か、透明電極かになってしまうのです。
電気を横に流そうと思えば、薄膜はいたって不利ですが、面tと垂直と言うか厚み方向なら薄ければ薄いほど抵抗が少ないので、透明電極が有利だと思いますよ。
当たり前かもしれませんが意外と書いては有りません。

「透明電極」「太陽光」で検索すれば出てくると思いますよ。

光でね 水素製造

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光でね 水素製造 薄膜で

先週のナビゲーションの録画を見たら、私の4大の母校の名古屋工業大学が、SiCを使って光触媒を開発している様でした。
半導体の値段が高く、割に合わないという事で、基礎研究だとは思いますが。
安いとなればアモルファスは良く調べたらその様なことが書いて有りました。
あと薄膜で良いと思いました。

太陽光発電となると半導体の純度はソーラーグレードでよく、CPUよりはずっと安いのですが、それでもそれなりの値段がし、薄膜だと必要な高純度SiCの原料費が少なくなるので、アモルファスは抵抗が大きいと聞こえてきましたが。
大電流が流れなければ、損失は電流の2乗です。
後以下に載せて有る、文献の通りだと、電極は背面に有るだけなので、薄ければ抵抗は馬鹿みたいに小さいと思いますよ。

0.38%の変換効率だと、太陽光発電に普通に全然勝てないのですけどね。
太陽光発電は直流低電圧なので、水から水素を作るには向いていると思います。
太陽光発電があくまで高いのですが現状ですが。

http://www.cstc.or.jp/cicn/seeds/pdf/2014/2014cicn-32.pdf#search='SiC+%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93+%E5%85%89%E8%A7%A6%E5%AA%92+%E6%B0%B4%E7%B4%A0'

水素がエネルギーの割に軽いはムッとしました。
水素の重量から考えれば、ボンベがいたって重いので。
ボンベの値段が高くて良ければ、カーボン繊維のボンベとか言い出すかもしれませんが。
鉄以外の材質のガスボンベは基本的には流通しておらず。
実はアンモニアの方が運びやすいのです、最近研究が行われていますが。
バイオマスを暗に前提していたので大丈夫ではあるのですが、油や都市ガスから水素を作っても、CO2は燃やすのと同じで出るではないかと思いました。
燃料電池が小規模発電としては効率が良い事はメリットですが。

名鉄は 人が運転

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名鉄は 人が運転 自動化は

今日はクローズアップ現代で、物を全てインターネットに繋げてが出てきました。
GEは航空機のエンジンに400ものセンサーを取り付けて、飛行機の低燃費運転をアドバイスするという話でした。
高度や位置が解らずエンジンだけ見張っていても駄目な気がしますし、どのセンサーを増やしたかはわかりませんが。
基本的に今付いているセンサー情報はフライトレコーダーに記録しておいて、後で検討すればできる気がしました。
インターネットに繋ぐというか、電波で全て基地に送るで、問題が無ければフライトレコーダーは要らないのですが。
地上から海外行きの航空機に電波を飛ばせないとなれば、衛星電話になり、インターネット代が馬鹿にならない気がするのです。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/satellite_phone/
航空機の一番頑丈な部分と言わなくても、同じ情報をフラッシュメモリーで保存しておけば良い気がした。
MRJに同じことが出来なければ不通に負けてしまうではないかと思いました。
USBと聞こえてきて、差込口がUSBなのは良いと思います。
配線としては有線LANと違いUSBはMPUからは3m位しか届きませんが。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/05kanku/kansai/FDR%20CVR.pdf#search='%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC'
最新のメモリーカードに昔の記憶媒体では勝てないはずなのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724939/SortID=18503731/ImageID=2150552/

自動車も自動運転とか研究ベースでは言われる時代ですが。
まだレールを走っている方が自動運転は簡単なはずですが、名鉄の運転士さんを見ると明らかに電車を運転しているので少しギャップを感じました。

消化ガス 発電仕方

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消化ガス 発電仕方 発明の

消化ガスを、ボイラー発電で行う物の内、復水器を下水で冷やすというか、下水を加温する物。
動力で取り出されるエネルギーとロス以外全て復水器から逃げていくことになっているのです。
蒸気効率としては。
ボイラー効率が低ければ排ガスから逃げていく分が有りますが僅かです。
http://www.ibk-ihi.co.jp/merchandise/k_boira.html
リジェネ等の空気予熱器はが燃焼ガスのカロリー辺りの流量が多いとロスが出ますが。

復水器は飽和蒸気と水との熱交換になり至って小さいはずです。

ごみ焼却場等の発電+プールでも可能だと思います。

消化発電は発電電力を40円/kW程度で買い取ることになっており、計画がブームになると思います。
幾つか前のブログで書きましたが。

以下の図は一般的な火力発電所の図です、海水から水を引いているところを、下水やプールの水に変えるだけです。
この図だと巨大な発電所に見えるでしょうけど小さくても同じです。
http://www.fepc.or.jp/enterprise/hatsuden/fire/kiryoku/sw_index_01/index.html

海水の無い所の場合一般的にはクーリングタワーを使うのですけど。
クーリングタワーが何かは検索してください。

5気圧程度の蒸気の一部をを取り出して、水を温めることは有るのですが発電量が減り、数十度℃なら復水器で良く、蒸気の凝縮熱を必要な時すべて使えばやはり復水器なのです。
小さい発電設備ならシンプルにしたいですし。
まあ熱が余ればクーリングタワーが必要になってしまいますが。

ガスエンジンは効率が30%出るから目指せと聞こえてきて、ボイラーでごみ発電で30%の効率は驚くほど高いです。
すみません。
ガスエンジンの効率に勝つことは可能で、ガスエンジンのコンバインドにすれば良いのですが。
初期投資はかさみます。
規模がかなり大きくないと、ガスエンジンの排ガスで蒸気を作ることになるので、作れる蒸気が少なくなります。
蒸気タービンの出力サイズが100kWを切るというのはあまり見たことが有りません。
プールの方がまだ良い提案だったかもしれません。

http://www.npobin.net/127thFujiyoshi.pdf#search='%E3%81%94%E3%81%BF%E7%84%BC%E5%8D%B4%E5%A0%B4+%E7%99%BA%E9%9B%BB%E5%8A%B9%E7%8E%87'


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桑ポン

桑ポン

名大工学部大学院卒
一部上場メーカー勤務
エネルギー多消費装置の設計に配属後、コンピューター解析業務、作図ソフトの管理業務に携わるも、
精神障害で退社

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