1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

偉い人 利益出ずとも

テーマ:ブログ
偉い人 利益出ずとも お前らは

お前の部署は計画より利益が出ていないと聞こえてきました。
私は係員で休職中なので知らんと私の部屋で言いました。

全社も何年も先の計画となると、予定と全く違います。
全員今より儲けるとか言って出世するので、
殆どの人は嘘を言って出世するのでしょうね。
結果的には。
上の人には上の人がいるので、お前らはと言われるのでしょうけど、
下の人にお前らはと言うだけの様な気がします。

利益計画を達成した部署も有るのかもしれませんが。
殆どの部署や全社は50歩、100歩の様な気がします。

毎年利益が増えていく会社もあまり無いので、
上向きの目標を常に立てていれば、何処の会社でもそうな気がしますが。

会社がね 馬声痛みで

テーマ:ブログ
会社がね 馬声痛みで 襲い来る

脳を手術されて、会社の人の声で、しね、金は払わん、濡れ衣を着せてやる。
と言う主な内容で襲い掛かってくるのです。私の家の部屋でも何処でも。
脳に激痛を走らせ。声はコンピューターで似せれば出来る様で内容は仕事の嫌味です。
ここ2、3日激痛で、動物実験の様です。
A工事が赤なのはお前のせいだ、とか濡れ衣を言って来て。

動物実験に使ってやったから小銭を払ってやると言っておく。
喜べ、本当は全部嘘だ。

レシートに 2次元コード

テーマ:ブログ
レシートに 2次元コード 付かないか

私も依然そう思ってワード文書として保存しておいたのですが、
「2次元バーコード」で「レシート」で検索し公開文書が見つかり、
特許性が無くなり公開します。
ビジネスモデルと言うか事務としては最大規模の発明です。
今すぐレジに行っても2次元バーコードは付いていません。


2次元コード領収書

会社名、店名、商品名、売値、日付、発行者指名、住所、電話番号を、
携帯電話の2次元コードなら、全て記入できるので。
税務署にこの領収書を申請しないと費用として控除と言うか、
経費で落とせないのです。
QRコード等。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

1次元のバーコードは手で打つことも考慮され、それほど長い桁は取れないのです。

レシートの機械で印刷出来ればいいはずです。
GEOでもらった1次元バーコードは英数字で8桁です。


1次元のバーコードのレシートと言うか領収書にもできますが、
スーパー等で当たり前ですが、
桁的に自分の商品の番号位しか入れられないはずなのです。

全てが2次元コードに入れられれば、
役所への申請が2次元コードを読み取るだけで済んでしまうのです。

現在はホームページに文字で打ち込んでいるはずで。
役所のホームページと言うかソフト一つを変更する必要が有ると思われますが。
タブとキー入力だけで申請が済めばこちらで何とかなるかもしれませんが。
ホームページが少し変わるだけでコードが無駄になるので。

領収書のだれ宛かは、向うが手書きするしかないかもしれませんが。
それはA社ならすべての領収書の申請がA社で済むので。

会社に番号が有れば、住所が本物か検索するより楽なのですが、
国か自治体が番号を発行しないといけません。

納税者番号は有るそうです。

納税者番号が公開されても、会社がパスワードを設定できるようにしてあれば、
大丈夫とも聞こえてきました。

スキャナーで何十枚か一気の方が写真より速いですが。

QRコードの容量を見ると、文字が長いとかはたいして問題ありません。
どうしても足りなければ二つ印字すればいいですし。
工場で案外使われている様です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/QR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

活火山 中央リニア

テーマ:ブログ
活火山 中央リニア 大丈夫?

調べて有るような気がしますが、御岳山が噴火をしたりして、
山の下は案外そういう状態の所だとか有るのだろうかと思ったのです。
温泉が出る所は案外あり、地下は100℃以上だと思います。

追突は プラスチックで

テーマ:ブログ
追突は プラスチックで 大丈夫

車種もメーカーも言いませんが、
後ろのドアがプラスチックで軽いんだよと、
宣伝して有る車が有ったのです。
追突安全性テストは有るのだろうか???
鉄で無くて持つのだろうか????
スライドシートもギリギリ後ろまで使えば危ないのではと聞こえてきました。
3列でも後ろぎりぎりまで使っている車は有りますよね。
国の標準のテストが無いと危ないのではと思っただけです。
私は軽に乗っているのですけど、かなり昔に自動車の衝突テストは、
普通車と同じになったはずなのです。
それまでの軽は明らかに不安全だったのですが。
燃費を争いながら、独自に自動車メーカーが安全に作るなんて言うのも、
不可能な気がします。



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

桑ポン

桑ポン

名大工学部大学院卒
一部上場メーカー勤務
エネルギー多消費装置の設計に配属後、コンピューター解析業務、作図ソフトの管理業務に携わるも、
精神障害で退社

ホームページ

最近のコメント

最近のトラックバック