追突は プラスチックで

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追突は プラスチックで 大丈夫

車種もメーカーも言いませんが、
後ろのドアがプラスチックで軽いんだよと、
宣伝して有る車が有ったのです。
追突安全性テストは有るのだろうか???
鉄で無くて持つのだろうか????
スライドシートもギリギリ後ろまで使えば危ないのではと聞こえてきました。
3列でも後ろぎりぎりまで使っている車は有りますよね。
国の標準のテストが無いと危ないのではと思っただけです。
私は軽に乗っているのですけど、かなり昔に自動車の衝突テストは、
普通車と同じになったはずなのです。
それまでの軽は明らかに不安全だったのですが。
燃費を争いながら、独自に自動車メーカーが安全に作るなんて言うのも、
不可能な気がします。



変速が 新型アルト

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変速が 新型アルト パネルだね

http://www.s-alto.jp/concept/

ミライースがパネルシフトなのですけど、
アルトは、シフトレバーが床でサイドウォークスルーの邪魔だったのです。
駐車場の関係で、片側から乗り降りしたい人は多いと思います。
高級装備の様で、全軽常用車を統一できるので、パネルシフトで良いのではと思えるのです。

トイレ付 高速バスで

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トイレ付 高速バスで 東京に

名古屋ー東京の高速バスは4時間かかるようなのですが、
トイレ休憩が有るかどうかで、かかる時間が変わるので。
シートベルトの問題が有るのですが、トイレ付のバスは有るらしいのです。
http://www.hatobus.co.jp/feature/legato/index.html

高速道路を走らないのだろうか???
普通の道で立っているのはバスは普通なので。
渋滞が有ったりして、予定は未定だったりもしますけどね。
お茶や弁当は勝手に持ち込めばいいですし。
ワンマンバスだと売る人もいないので。
ガイドの女の人のシートベルトはどうだろうとかも不思議です。

大部分 中央リニアは

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大部分 中央リニアは 地下鉄で

あらゆる山を掘らないと、中央道が、東海道より速い訳がないのですが。
このニュースでは、地上区間は39kmとなっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00050060-yom-soci

東京ー名古屋区間、5兆も、名古屋大阪区間3兆も、
JR東海の売上1兆数千億を思うとすごい計画ですけど。
私が思うに一番大きいのはトンネル工事なのでしょうね。
採掘技術が進み出来るには出来るようになったのでしょうけど。

参考文献
http://president.jp/articles/-/13044
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93

お金はJR東海はまだ国鉄のイメージが有るかもしれませんが、
現在は私鉄です。
銀行から借りてくることになると思います。

私の個人的なイメージは、
東京名古屋間は、東海含め新幹線を片道1万円を2万円にされても、
バスでは何時間もかかり、
後は航空機でも、セントレアまで行って成田で登場手続きありきです。
競合する鉄道会社は有りません。

大阪ー名古屋間の料金は近鉄特急がどう出て来るは有るのと思います。

私の勤めていた会社も時給5000円位平気で稼がないといけないのです。
バスで何時間かけるのも案外難しいのです。


JR東海の新幹線の売り上げは大きいらしです。
大阪までは入っているでしょうけど。

以下参考文献の抜粋によると。

鉄道部門の収益のうち約85%を東海道新幹線が占めており、
在来線の運輸収入は東海道新幹線の1割にも満たない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93


プロフィール

桑ポン

桑ポン

名大工学部大学院卒
一部上場メーカー勤務
エネルギー多消費装置の設計に配属後、コンピューター解析業務、作図ソフトの管理業務に携わるも、
精神障害で退社

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