追突は プラスチックで
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2014/12/29 21:14
追突は プラスチックで 大丈夫
車種もメーカーも言いませんが、
後ろのドアがプラスチックで軽いんだよと、
宣伝して有る車が有ったのです。
追突安全性テストは有るのだろうか???
鉄で無くて持つのだろうか????
スライドシートもギリギリ後ろまで使えば危ないのではと聞こえてきました。
3列でも後ろぎりぎりまで使っている車は有りますよね。
国の標準のテストが無いと危ないのではと思っただけです。
私は軽に乗っているのですけど、かなり昔に自動車の衝突テストは、
普通車と同じになったはずなのです。
それまでの軽は明らかに不安全だったのですが。
燃費を争いながら、独自に自動車メーカーが安全に作るなんて言うのも、
不可能な気がします。
車種もメーカーも言いませんが、
後ろのドアがプラスチックで軽いんだよと、
宣伝して有る車が有ったのです。
追突安全性テストは有るのだろうか???
鉄で無くて持つのだろうか????
スライドシートもギリギリ後ろまで使えば危ないのではと聞こえてきました。
3列でも後ろぎりぎりまで使っている車は有りますよね。
国の標準のテストが無いと危ないのではと思っただけです。
私は軽に乗っているのですけど、かなり昔に自動車の衝突テストは、
普通車と同じになったはずなのです。
それまでの軽は明らかに不安全だったのですが。
燃費を争いながら、独自に自動車メーカーが安全に作るなんて言うのも、
不可能な気がします。
変速が 新型アルト
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2014/12/29 20:54
変速が 新型アルト パネルだね
http://www.s-alto.jp/concept/
ミライースがパネルシフトなのですけど、
アルトは、シフトレバーが床でサイドウォークスルーの邪魔だったのです。
駐車場の関係で、片側から乗り降りしたい人は多いと思います。
高級装備の様で、全軽常用車を統一できるので、パネルシフトで良いのではと思えるのです。
http://www.s-alto.jp/concept/
ミライースがパネルシフトなのですけど、
アルトは、シフトレバーが床でサイドウォークスルーの邪魔だったのです。
駐車場の関係で、片側から乗り降りしたい人は多いと思います。
高級装備の様で、全軽常用車を統一できるので、パネルシフトで良いのではと思えるのです。
トイレ付 高速バスで
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2014/12/29 20:37
トイレ付 高速バスで 東京に
名古屋ー東京の高速バスは4時間かかるようなのですが、
トイレ休憩が有るかどうかで、かかる時間が変わるので。
シートベルトの問題が有るのですが、トイレ付のバスは有るらしいのです。
http://www.hatobus.co.jp/feature/legato/index.html
高速道路を走らないのだろうか???
普通の道で立っているのはバスは普通なので。
渋滞が有ったりして、予定は未定だったりもしますけどね。
お茶や弁当は勝手に持ち込めばいいですし。
ワンマンバスだと売る人もいないので。
ガイドの女の人のシートベルトはどうだろうとかも不思議です。
名古屋ー東京の高速バスは4時間かかるようなのですが、
トイレ休憩が有るかどうかで、かかる時間が変わるので。
シートベルトの問題が有るのですが、トイレ付のバスは有るらしいのです。
http://www.hatobus.co.jp/feature/legato/index.html
高速道路を走らないのだろうか???
普通の道で立っているのはバスは普通なので。
渋滞が有ったりして、予定は未定だったりもしますけどね。
お茶や弁当は勝手に持ち込めばいいですし。
ワンマンバスだと売る人もいないので。
ガイドの女の人のシートベルトはどうだろうとかも不思議です。
大部分 中央リニアは
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2014/12/29 18:07
大部分 中央リニアは 地下鉄で
あらゆる山を掘らないと、中央道が、東海道より速い訳がないのですが。
このニュースでは、地上区間は39kmとなっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00050060-yom-soci
東京ー名古屋区間、5兆も、名古屋大阪区間3兆も、
JR東海の売上1兆数千億を思うとすごい計画ですけど。
私が思うに一番大きいのはトンネル工事なのでしょうね。
採掘技術が進み出来るには出来るようになったのでしょうけど。
参考文献
http://president.jp/articles/-/13044
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93
お金はJR東海はまだ国鉄のイメージが有るかもしれませんが、
現在は私鉄です。
銀行から借りてくることになると思います。
私の個人的なイメージは、
東京名古屋間は、東海含め新幹線を片道1万円を2万円にされても、
バスでは何時間もかかり、
後は航空機でも、セントレアまで行って成田で登場手続きありきです。
競合する鉄道会社は有りません。
大阪ー名古屋間の料金は近鉄特急がどう出て来るは有るのと思います。
私の勤めていた会社も時給5000円位平気で稼がないといけないのです。
バスで何時間かけるのも案外難しいのです。
JR東海の新幹線の売り上げは大きいらしです。
大阪までは入っているでしょうけど。
以下参考文献の抜粋によると。
鉄道部門の収益のうち約85%を東海道新幹線が占めており、
在来線の運輸収入は東海道新幹線の1割にも満たない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93
あらゆる山を掘らないと、中央道が、東海道より速い訳がないのですが。
このニュースでは、地上区間は39kmとなっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00050060-yom-soci
東京ー名古屋区間、5兆も、名古屋大阪区間3兆も、
JR東海の売上1兆数千億を思うとすごい計画ですけど。
私が思うに一番大きいのはトンネル工事なのでしょうね。
採掘技術が進み出来るには出来るようになったのでしょうけど。
参考文献
http://president.jp/articles/-/13044
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93
お金はJR東海はまだ国鉄のイメージが有るかもしれませんが、
現在は私鉄です。
銀行から借りてくることになると思います。
私の個人的なイメージは、
東京名古屋間は、東海含め新幹線を片道1万円を2万円にされても、
バスでは何時間もかかり、
後は航空機でも、セントレアまで行って成田で登場手続きありきです。
競合する鉄道会社は有りません。
大阪ー名古屋間の料金は近鉄特急がどう出て来るは有るのと思います。
私の勤めていた会社も時給5000円位平気で稼がないといけないのです。
バスで何時間かけるのも案外難しいのです。
JR東海の新幹線の売り上げは大きいらしです。
大阪までは入っているでしょうけど。
以下参考文献の抜粋によると。
鉄道部門の収益のうち約85%を東海道新幹線が占めており、
在来線の運輸収入は東海道新幹線の1割にも満たない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93