書籍はね コンピューターで

テーマ:ブログ
書籍はね コンピューターで 無くなるか

これは聞いた話を書くだけなのですが。
一方的に押されている気もするかもしれませんが、
コンピューターと言うかWORD等で紙の書籍も実は簡単に作れるようになり、
安く作れるようになっているのです。
最近あまり進歩していないかもしれませんが。
私の以前の記憶では、減るどころか紙の書籍も増えたと言っていました。
会社が自分で印刷してしまうと、印刷会社は仕事が減ってしまう気もしますが。
昔は、鉛筆で書いた原稿をタイプライターで印刷会社に打ってもらう必要が有ったのです。
私の近所の本屋さんも、ここ十何年間で案外潰れたりはしていません。
似た様なことを書いたのですが、タイプライターも活字と言うか刻印が漢字の数なので何千字なのです。
アルファベットだと、文字数が少ないので個人でタイプライターを持てたかもしれませんが。
印刷代が値段が値段の大部分の様な気がするかもしれませんが。
私の買った漫画は200ページ程度あって400円税抜きです。
売れている部数が大きいのでその値段なのでしょうけど、
同じページ数の工学の本は何千円なのです。

桑ポンは ブログで公開

テーマ:ブログ
桑ポンは ブログで公開 論文を

論文を売ってもけるつもりが無ければ、大学の学生論文も公開しようと思えば、
大学のホームページに載せられる気がします。
そうすれば誰でも読めるというより自分の記念になる気がします。
私の修士論文も、大学のホームページに名前だけはインターネットに出て来るのです。
少しうれしいです。
いちをそれが大学の倉庫に有り、見たい人は見れるとなっているのだと思います。
論文を紙面で保管するにも、倉庫がかなり必要になるので、
その内消えてしまう気がしますが。
最近新聞で読むと、重要な研究も有名雑誌がインターネットで公開したになっているのです。
昔の論文をスキャーナーデ取って乗せるのは無理でしょうけどね。
かなり手間とお金が要るのです。
フォーマットは一般的にはPDFでしょうね、論文の紙と一緒に作ろうと思うと、
そう言うフォーマットも栄枯静衰は有るのだと言っている人もいましたが。
当たり前と言う声も聞こえてきましたが。
インターネットで検索して、卒業論文に当たることは私の経験上まずありません。
研究雑誌に論文を乗せるには雑誌を購読する必要も有り。
お金を払ってなくて申し訳ないのですが。
研究者の場合、大抵研究費なのです。

冗談で 従業員は

テーマ:ブログ
冗談で 従業員は 犯罪者

取締役が取り締まっているので、従業員の事を犯罪者だとか言っています。
刑罰を受けている様な気もちの人が沢山要るみたいです。
辞めていく人は、無罪とも、死刑とも言われますが、
無期懲役より軽い罪だそうです。
出世すると罪が重くなっていくそうです。
よその会社には、執行役員がいて、
刑を執行しているそうです。
一千万損したら首にしてやる。
一億損したら殺してやる。
とか言っている人もいました。
冗談ですが、1億も2億も損をすると、従業員の一生の給与が無くなりするので、
殺人とも呼ばれています。
私の職場には偉い人が多く、異様に監視されている気がして、
私は「代表取り締まられ役」ではないかと思いました

プロフィール

桑ポン

桑ポン

名大工学部大学院卒
一部上場メーカー勤務
エネルギー多消費装置の設計に配属後、コンピューター解析業務、作図ソフトの管理業務に携わるも、
精神障害で退社

ホームページ

最近のコメント

最近のトラックバック