ヤフオクで インターネット
テーマ:ブログ
2015/02/20 23:06
ヤフオクで インターネット お買い物
家にいて時間が有り、お金がもったいないので。
お金を使っているのですが、中古の本を買ってみました。
買い物は楽しいのが普通ですが、オークションは初めてで楽しかったです。
1年半古く、あまり価値が無いので安いのですが、
定価3799円の本が送料、支払手数料込みで860円でした。
建設物価と言う物価の載っている本なのです。
私が調べたかったものの値段は実は書いていなかったのですが、
今後役に立つことも有るかなと思いました。
父の部屋にアナログ放送用のテレビが有り、
もう映らなくなっているので、
地デジチューナーも欲しいのですが、どうしようか検討中です。
逆に要らないパソコンディスプレイも有るのですが、
売りに出す会員になるのはお金が必要なようです。
リサイクルショップに置いて有るかは解りませんし。
新品も家電量販店に置いてなかったのです。
家にいて時間が有り、お金がもったいないので。
お金を使っているのですが、中古の本を買ってみました。
買い物は楽しいのが普通ですが、オークションは初めてで楽しかったです。
1年半古く、あまり価値が無いので安いのですが、
定価3799円の本が送料、支払手数料込みで860円でした。
建設物価と言う物価の載っている本なのです。
私が調べたかったものの値段は実は書いていなかったのですが、
今後役に立つことも有るかなと思いました。
父の部屋にアナログ放送用のテレビが有り、
もう映らなくなっているので、
地デジチューナーも欲しいのですが、どうしようか検討中です。
逆に要らないパソコンディスプレイも有るのですが、
売りに出す会員になるのはお金が必要なようです。
リサイクルショップに置いて有るかは解りませんし。
新品も家電量販店に置いてなかったのです。
アメリカの 米うまいかも
テーマ:ブログ
2015/02/20 21:26
アメリカの 米うまいかも コシヒカリ
関税がかかっていて入ってこれないので大丈夫なのですけど。
何万tか貯蔵されることになりましたね。
実は緯度からして日本と気候があまり変わらず、コシヒカリやササニシキを作っているので、
全く気候の違う国のタイのお米よりは、日本人に合うと思われます。
国内でも秋田と九州ではだいぶ気候は違いますし。
http://uguisu.skr.jp/usa/rice.html
新鮮さは日本も秋に収穫するので、春、夏に食べるお米は数カ月過ぎています。
ミックスベジタブルを以前、私は一番安い健康食と思い書いてしまいましたが、
外国産は冷凍するしかなく、
新鮮さは肉、野菜、場所が近い方が良いのでしょうけど。
ビタミンは加熱で壊れることは有っても、
冷凍では壊れないと思います。
二つスーパーを見て有りましたが、二つとも広い店内に僅か1種類、
ミックスベジタブルが置いて有りました。
その内一つの業務用スーパーと呼ばれるところは、
ミックスベジタブルも安く、冷凍食品は豊富でした。
関税がかかっていて入ってこれないので大丈夫なのですけど。
何万tか貯蔵されることになりましたね。
実は緯度からして日本と気候があまり変わらず、コシヒカリやササニシキを作っているので、
全く気候の違う国のタイのお米よりは、日本人に合うと思われます。
国内でも秋田と九州ではだいぶ気候は違いますし。
http://uguisu.skr.jp/usa/rice.html
新鮮さは日本も秋に収穫するので、春、夏に食べるお米は数カ月過ぎています。
ミックスベジタブルを以前、私は一番安い健康食と思い書いてしまいましたが、
外国産は冷凍するしかなく、
新鮮さは肉、野菜、場所が近い方が良いのでしょうけど。
ビタミンは加熱で壊れることは有っても、
冷凍では壊れないと思います。
二つスーパーを見て有りましたが、二つとも広い店内に僅か1種類、
ミックスベジタブルが置いて有りました。
その内一つの業務用スーパーと呼ばれるところは、
ミックスベジタブルも安く、冷凍食品は豊富でした。
幅が軽 6人乗りの
テーマ:ブログ
2015/02/20 00:28
幅が軽 6人乗りの 三列車
私が個人的に思っていただけです。
子供だと横に3人座れるかもしれませんが。
規格が軽自動車になりませんが、色々と軽自動車と共通に出来る部品が有ると思うのです。
軽を海外に売る時は少し大きいエンジンを積みますし、
ターボ車も有るのでエンジン回りは粗同じです。
後インパネ周り、フロントガラス、バックドア、1列目シートは同じに出来ると思います。
3列目シートもと聞こえてきました。
タント等のようにスライドできる軽はギリギリ後ろまで椅子を持ってこれるのかもしれません。
斬新では有る様な気がするでしょ。
何処からも日本では出ていない車なので。
運転のしやすさも、駐車場も少々の車両の長さより、幅が狭い方が有利に思えるのです。
値段は安くないですが、IQも、専用のプラットフォームは必要ですし。
プラットフォームは平たく言うとエンジンやボディーが乗る台です。
これは私の提案の欠点なのですが、軽と言うだけで案外同じ台なのです。
キャブ(アトレイやエブリー)の類や、軽トラは別ですが。
ボディーも変わるのですが、それはどの軽も種類によって違うのです。
飾りだけではなく背が違ったりするので。
高さはムーブ辺りと同じで良い気がします。
衝突安全性等を思うと、重量はあまり増えない方が良いので。
アルト辺りまで下げてもと聞こえてきました。
ライバル車の価格はこれ位になると思います。
http://toyota.jp/sienta/
http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/type/lineup/#g
ライバル車のエンジンは大きいですが、ムーブから3割重くなっても、
ターボが付いていれば大丈夫だと思います。
軽でさほど走りに不自由は出ないので。
人間は1.5倍になってしまいますが、シエンタの全長は4120㎜、ムーブの全長は3995㎜で、
さほども違いはないのです。
6人乗りと割り切れば、居住性は幅でなく、長さだと思います。
エンジンルームも軽はエンジンが小さいなりに小さいでしょうし。
エンジン出力を現行のターボ車から上げようと思うと、変速機と言うかCVTのサイズ等が、
変わってきて全くエンジンが変わる恐れがあるので。
3列目シートが無い物はワゴンで良いのではと聞こえてきました、
別に駄目ではないのですが、ライバルはアトレイやエブリーです、
アトレイはキャブと言って、座席の下上がりにエンジンが有るので、室内を広くできるのですが、
何年前だったか忘れましたが、日本の普通乗用車には許されていない様なのです。
エンジンが前に有るとクラッシュするスペースが出来、衝撃を吸収できると言う理由です。
日本のトラックは明らかに座席の前にエンジンは無いのですが。
声が聞こえてきて、長さは、シエンタと同じで良いのでは、エンジンルームが少しでも小さければ。
4WDも要らないと聞こえてきて。
ムーブを4WDにするだけで、60kg重いのです。
衝突安全試験で、6人乗せる訳では無いらしく、
車重が殆ど増えなければ、
ボディーを何処まで元になる軽と同じ物に出来るかが変わると思います。
それで設計も少なくなり、ボディーの部品も出来るだけ同じもので済むので。
スライドドアは片側でと聞こえましたが、値下げなら両側普通のドアで良いかもしれません。
昔の車ですが、日産のキューブキュービックは、3列ですが、普通のドアです。
そもそも、幅が軽なだけでキューブキュービックなのではないのかと聞こえてきました。
キューブはそもそも2列で結構するのですが、背の高さ的にはタントより低く、
ワゴンRやムーブ程度です。
シートが僅かに高いと、前後が狭くても、足の窮屈感は減るのですが。
タイヤは軽が少しでも小さいですね、床の地上高さを切ると、こすることが有るので、
小さくても床を下げるのは難しいのですが、大きくて室内に出っ張ってくるよりは、
だいぶ良いです、キューブの3列目シートが二人乗りになるのは、
タイヤの出っ張りでシートの幅が狭く、なるための様な気がします。
タイヤを下げて床を少し高くしたり、シートを高くすれば逃げられる気がするのです。
後輪駆動のためのシャフトを通したりするので。
それはタントの椅子がギリギリまで下げられるので解決している気がしたのです。
昔有ったミラのカスタムですら、シートはスライド出来たのです。
聞こえてくるには、荷室が出来るが、タイヤを避けるため少し長くなるかもしれないです。
タントを持っている訳ではないので解らないのですが、
イメージ図かもしれませんが、こういう事になっているのです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/detail.htm#section_03
スズキで粗同じものはスペーシアと現在読んでいる様です。
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/interior/
私が個人的に思っていただけです。
子供だと横に3人座れるかもしれませんが。
規格が軽自動車になりませんが、色々と軽自動車と共通に出来る部品が有ると思うのです。
軽を海外に売る時は少し大きいエンジンを積みますし、
ターボ車も有るのでエンジン回りは粗同じです。
後インパネ周り、フロントガラス、バックドア、1列目シートは同じに出来ると思います。
3列目シートもと聞こえてきました。
タント等のようにスライドできる軽はギリギリ後ろまで椅子を持ってこれるのかもしれません。
斬新では有る様な気がするでしょ。
何処からも日本では出ていない車なので。
運転のしやすさも、駐車場も少々の車両の長さより、幅が狭い方が有利に思えるのです。
値段は安くないですが、IQも、専用のプラットフォームは必要ですし。
プラットフォームは平たく言うとエンジンやボディーが乗る台です。
これは私の提案の欠点なのですが、軽と言うだけで案外同じ台なのです。
キャブ(アトレイやエブリー)の類や、軽トラは別ですが。
ボディーも変わるのですが、それはどの軽も種類によって違うのです。
飾りだけではなく背が違ったりするので。
高さはムーブ辺りと同じで良い気がします。
衝突安全性等を思うと、重量はあまり増えない方が良いので。
アルト辺りまで下げてもと聞こえてきました。
ライバル車の価格はこれ位になると思います。
http://toyota.jp/sienta/
http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/type/lineup/#g
ライバル車のエンジンは大きいですが、ムーブから3割重くなっても、
ターボが付いていれば大丈夫だと思います。
軽でさほど走りに不自由は出ないので。
人間は1.5倍になってしまいますが、シエンタの全長は4120㎜、ムーブの全長は3995㎜で、
さほども違いはないのです。
6人乗りと割り切れば、居住性は幅でなく、長さだと思います。
エンジンルームも軽はエンジンが小さいなりに小さいでしょうし。
エンジン出力を現行のターボ車から上げようと思うと、変速機と言うかCVTのサイズ等が、
変わってきて全くエンジンが変わる恐れがあるので。
3列目シートが無い物はワゴンで良いのではと聞こえてきました、
別に駄目ではないのですが、ライバルはアトレイやエブリーです、
アトレイはキャブと言って、座席の下上がりにエンジンが有るので、室内を広くできるのですが、
何年前だったか忘れましたが、日本の普通乗用車には許されていない様なのです。
エンジンが前に有るとクラッシュするスペースが出来、衝撃を吸収できると言う理由です。
日本のトラックは明らかに座席の前にエンジンは無いのですが。
声が聞こえてきて、長さは、シエンタと同じで良いのでは、エンジンルームが少しでも小さければ。
4WDも要らないと聞こえてきて。
ムーブを4WDにするだけで、60kg重いのです。
衝突安全試験で、6人乗せる訳では無いらしく、
車重が殆ど増えなければ、
ボディーを何処まで元になる軽と同じ物に出来るかが変わると思います。
それで設計も少なくなり、ボディーの部品も出来るだけ同じもので済むので。
スライドドアは片側でと聞こえましたが、値下げなら両側普通のドアで良いかもしれません。
昔の車ですが、日産のキューブキュービックは、3列ですが、普通のドアです。
そもそも、幅が軽なだけでキューブキュービックなのではないのかと聞こえてきました。
キューブはそもそも2列で結構するのですが、背の高さ的にはタントより低く、
ワゴンRやムーブ程度です。
シートが僅かに高いと、前後が狭くても、足の窮屈感は減るのですが。
タイヤは軽が少しでも小さいですね、床の地上高さを切ると、こすることが有るので、
小さくても床を下げるのは難しいのですが、大きくて室内に出っ張ってくるよりは、
だいぶ良いです、キューブの3列目シートが二人乗りになるのは、
タイヤの出っ張りでシートの幅が狭く、なるための様な気がします。
タイヤを下げて床を少し高くしたり、シートを高くすれば逃げられる気がするのです。
後輪駆動のためのシャフトを通したりするので。
それはタントの椅子がギリギリまで下げられるので解決している気がしたのです。
昔有ったミラのカスタムですら、シートはスライド出来たのです。
聞こえてくるには、荷室が出来るが、タイヤを避けるため少し長くなるかもしれないです。
タントを持っている訳ではないので解らないのですが、
イメージ図かもしれませんが、こういう事になっているのです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/detail.htm#section_03
スズキで粗同じものはスペーシアと現在読んでいる様です。
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/interior/