速乾の ワイシャツなのに
テーマ:ブログ
2015/05/26 00:14
速乾の ワイシャツなのに ポッケ有
合成繊維だと汗や洗濯が乾くのが全く違うのです。
去年買ったワイシャツを今年も着ています。
値段は同じですが、綿には柄が付いていました。
ユニクロです。
合成繊維だと汗や洗濯が乾くのが全く違うのです。
去年買ったワイシャツを今年も着ています。
値段は同じですが、綿には柄が付いていました。
ユニクロです。
真央ちゃんは 背が大きくて
テーマ:ブログ
2015/05/26 00:04
真央ちゃんは 背が大きくて 少し不利
同じトリプルアクセルだと、小さい人の方が回転が簡単そうな気がするのです。
像がねこさんの様に俊敏に動けません。
体操の床になってくると明らかに小さい人になってくるのです。
若かったころは今より小さかったのではないでしょうか。
同じトリプルアクセルだと、小さい人の方が回転が簡単そうな気がするのです。
像がねこさんの様に俊敏に動けません。
体操の床になってくると明らかに小さい人になってくるのです。
若かったころは今より小さかったのではないでしょうか。
ボタン逆 他人が外す
テーマ:ブログ
2015/05/25 23:42
ボタン逆 他人が外す 女性服
テレビでやったいて面白かったので書くだけなのですが。
男性の服と女性の服で、シャツのボタンの右左が逆なのです。
男性は普通に右利きで、ボタンをかけたり脱いだりしやすくなっているのです。
でも女性は逆で、他人と言うかメイドさんが着せようと思うと逆の方が着せやすいそうです。
テレビでは。
はっきりとそこまで言わなかったのですが。
男性がボタンを外そうと思うと、女性の服のボタンが、左右逆の方が外しやすいですね。
済みません。
軽い冗談です。
http://matsu-hajime.livedoor.biz/archives/52051184.html
テレビでやったいて面白かったので書くだけなのですが。
男性の服と女性の服で、シャツのボタンの右左が逆なのです。
男性は普通に右利きで、ボタンをかけたり脱いだりしやすくなっているのです。
でも女性は逆で、他人と言うかメイドさんが着せようと思うと逆の方が着せやすいそうです。
テレビでは。
はっきりとそこまで言わなかったのですが。
男性がボタンを外そうと思うと、女性の服のボタンが、左右逆の方が外しやすいですね。
済みません。
軽い冗談です。
http://matsu-hajime.livedoor.biz/archives/52051184.html
カーナビは 地図が最大
テーマ:ブログ
2015/05/25 22:04
カーナビは 地図が最大 事務仕事
カーナビの部門で働いている、同じ大学卒の友人と少し話したのです。
カーナビの機械電気部分を作るのは現場にとって大仕事ですが、その基本構造が変わらなければ、地図を作るメーカーの仕事が、事務的には一番大仕事の様な気がしたのです。
日に日に地図情報は変わっていきますし。
地図を作っているのは案外地図メーカーで。
そう聞こえて来たのですが、性能の差が地図の差になってしまう気がするのです。
MPU等は昔を思えば十分早ければ。
カーナビの部門で働いている、同じ大学卒の友人と少し話したのです。
カーナビの機械電気部分を作るのは現場にとって大仕事ですが、その基本構造が変わらなければ、地図を作るメーカーの仕事が、事務的には一番大仕事の様な気がしたのです。
日に日に地図情報は変わっていきますし。
地図を作っているのは案外地図メーカーで。
そう聞こえて来たのですが、性能の差が地図の差になってしまう気がするのです。
MPU等は昔を思えば十分早ければ。
エアコンの 停止方法
テーマ:ブログ
2015/05/25 21:42
エアコンの 停止方法 弁開ける
エアコンの停止方法的に、昔膨張弁を開けてしまえばと思ってメモッタのです。
それだと、元々有る膨張弁を開けるだけで部品が増えないのです。
コンプレッサーが回っていても、膨張弁を完全に開き、凝縮器と膨張気に圧力差が無ければ力はかからないので。
自動車の走行中に完全にエアコンを切るならこれでいいはずなのです。
大昔からそうなのではと思うかもしれませんが、私が思いついたころは、エンジンの回転数が0かアイドリング時等に、クラッチでコンプレッサーを切り離すのが、停止としか書いていなかったのです。
そのクラッチを省略できないかと聞こえてきて。
コンプレッサーをベルトで回すと、負荷がかからないまでもロスは出てしまうのですけどね。
しかしコンプレッサーを空回りさせる方法も書き。
圧力を保持したまま細かくON,OFF運転できるのが利点です。
レシプロのコンプレッサーなら、弁が逆止弁になっており、それ以上加圧したくないなら、ガスの吸気系統に圧縮しようとする冷媒が、逃げられるようにすればいいのですが。
シリンダーから、吸入系統に排出する弁を電磁弁になりますが。
ルーツの様なポンプも、逆止弁が増えるだけです。
スクロールは、徐々に圧縮して膨張になる気がしてまずいのですが。
←電磁弁←←←
↓ ↑
→→コンプレッサー→→逆止弁→
自動車のエアコン辺り、エンジンと繋がっていて、エンジンが重くてもコンプレッサーは回るのです。
家庭用エアコンの回転数を変えるのも、インバーターと同期モーターでないと効率が悪く。
エアコンと言うかヒートポンプの構造です、この図が有ると簡単な事に思えるかもしれませんが。
http://www.jeea.or.jp/course/contents/12111/
膨張弁による圧力操作だけで、エアコン出力をコントロールできないかと聞こえてきて。
圧力差が温度差に関係し、圧力を低くして、出力を下げようとするとぬるい風になると思いますが、全くできないわけでも無いと思います。
エアコンの停止方法的に、昔膨張弁を開けてしまえばと思ってメモッタのです。
それだと、元々有る膨張弁を開けるだけで部品が増えないのです。
コンプレッサーが回っていても、膨張弁を完全に開き、凝縮器と膨張気に圧力差が無ければ力はかからないので。
自動車の走行中に完全にエアコンを切るならこれでいいはずなのです。
大昔からそうなのではと思うかもしれませんが、私が思いついたころは、エンジンの回転数が0かアイドリング時等に、クラッチでコンプレッサーを切り離すのが、停止としか書いていなかったのです。
そのクラッチを省略できないかと聞こえてきて。
コンプレッサーをベルトで回すと、負荷がかからないまでもロスは出てしまうのですけどね。
しかしコンプレッサーを空回りさせる方法も書き。
圧力を保持したまま細かくON,OFF運転できるのが利点です。
レシプロのコンプレッサーなら、弁が逆止弁になっており、それ以上加圧したくないなら、ガスの吸気系統に圧縮しようとする冷媒が、逃げられるようにすればいいのですが。
シリンダーから、吸入系統に排出する弁を電磁弁になりますが。
ルーツの様なポンプも、逆止弁が増えるだけです。
スクロールは、徐々に圧縮して膨張になる気がしてまずいのですが。
←電磁弁←←←
↓ ↑
→→コンプレッサー→→逆止弁→
自動車のエアコン辺り、エンジンと繋がっていて、エンジンが重くてもコンプレッサーは回るのです。
家庭用エアコンの回転数を変えるのも、インバーターと同期モーターでないと効率が悪く。
エアコンと言うかヒートポンプの構造です、この図が有ると簡単な事に思えるかもしれませんが。
http://www.jeea.or.jp/course/contents/12111/
膨張弁による圧力操作だけで、エアコン出力をコントロールできないかと聞こえてきて。
圧力差が温度差に関係し、圧力を低くして、出力を下げようとするとぬるい風になると思いますが、全くできないわけでも無いと思います。