桑ポンが思ったことを川柳にします。
相性は 無段変速
テーマ:ブログ
2014/12/17 23:47
相性は 無段変速 ターボとの
良いのではと思ったのです。
作っているメーカーは解っているはずですが、
議論を読んだことは有りません。
段階的に段数が上がるのと違い、
CVTはターボラグが発生しないと思われるのです。
タントのCVTターボ車はパワーは何割も上がるのに、
燃費は1割も落ちないことになっているのです。
タントでレースも無い気がしますが、
最大パワーが出るエンジンの回転数を保ち、
速度はCVTの変速比で上げて行くことになるので。
スタートは流石にどうにもならない気がしますが。
ターボが回らなくなる要因は無いのです。
キックダウンは有ると聞こえてきました。
加速の競争で、ハイギアで回転数が下がるのと逆なので、
実は私では良く解りません。
最近のものにはノズルベーンと言われる、
不良調整器は付くのですけど。
良いのではと思ったのです。
作っているメーカーは解っているはずですが、
議論を読んだことは有りません。
段階的に段数が上がるのと違い、
CVTはターボラグが発生しないと思われるのです。
タントのCVTターボ車はパワーは何割も上がるのに、
燃費は1割も落ちないことになっているのです。
タントでレースも無い気がしますが、
最大パワーが出るエンジンの回転数を保ち、
速度はCVTの変速比で上げて行くことになるので。
スタートは流石にどうにもならない気がしますが。
ターボが回らなくなる要因は無いのです。
キックダウンは有ると聞こえてきました。
加速の競争で、ハイギアで回転数が下がるのと逆なので、
実は私では良く解りません。
最近のものにはノズルベーンと言われる、
不良調整器は付くのですけど。