桑ポンが思ったことを川柳にします。
お得だね 軽自動車の
テーマ:ブログ
2014/12/17 18:08
お得だね 軽自動車の 背が低い
ミラとタントは背が違うのですけど。
長さや幅は軽の規格どうりで同じなのです。
エンジンも実は悪いエンジンを安いから積んでる訳でもないのです。
同じ660ですし。
軽ければ燃費が良く、スピードも出ますし。
小さい車の燃費が良いは当たり前と言えば当たり前ですけど。
後席がスライドできたりしているのはタントが良いですね。
荷物を載せたり広くしたりは出来るので。
ターボ車は速い加速が出来ますね、
パワー何割も上がるのに、燃費は1割も落ちないので。
軽に出せるパワーは規制値が有るのですが、
昔より燃費を重視した結果でしょうけどノーマルエンジンの出力が小さいのです。
エンジンを小さくしてターボで燃費はあまり変わらないと言う議論は有るのですが、
タントの場合は660のまま出力を上げているので。
値段もしますけどね。
ムーブの後席はヘッドレストは付いているけど、
スライドはしないねと聞こえてきました。
本当に広い軽はアトレーなのですけどね。ダイハツの場合は。
荷室を見れば一目瞭然です。
規格は有るのですが、前列シートの下にエンジンが有るので、
前をかなり削っているのです。
普通常用車ではこういうタイプは日本では見なくなりましたね。
安全をクリアーするには運転席の前にスペースは有るに越したことは無いのです。
ミラとタントは背が違うのですけど。
長さや幅は軽の規格どうりで同じなのです。
エンジンも実は悪いエンジンを安いから積んでる訳でもないのです。
同じ660ですし。
軽ければ燃費が良く、スピードも出ますし。
小さい車の燃費が良いは当たり前と言えば当たり前ですけど。
後席がスライドできたりしているのはタントが良いですね。
荷物を載せたり広くしたりは出来るので。
ターボ車は速い加速が出来ますね、
パワー何割も上がるのに、燃費は1割も落ちないので。
軽に出せるパワーは規制値が有るのですが、
昔より燃費を重視した結果でしょうけどノーマルエンジンの出力が小さいのです。
エンジンを小さくしてターボで燃費はあまり変わらないと言う議論は有るのですが、
タントの場合は660のまま出力を上げているので。
値段もしますけどね。
ムーブの後席はヘッドレストは付いているけど、
スライドはしないねと聞こえてきました。
本当に広い軽はアトレーなのですけどね。ダイハツの場合は。
荷室を見れば一目瞭然です。
規格は有るのですが、前列シートの下にエンジンが有るので、
前をかなり削っているのです。
普通常用車ではこういうタイプは日本では見なくなりましたね。
安全をクリアーするには運転席の前にスペースは有るに越したことは無いのです。