<<最初    <前    7  |  8  |  9  |  10  |  11    次>    最後>>

有るらしい 小泉劇は

テーマ:ブログ
有るらしい 小泉劇は 台本が

勤めている人は会社に行っているので国会中継は見ることが無く、
総理大臣はニュースで一言二言喋っているだけではと思っている人もいるみたいですが、
かなり長時間の話し合いが有るのです。
実は国会の話し合いは生中継されており、野党に追及されて総理大臣が良く解らない、
言う場面はまずないのです。
質問やその回答はあらかじめ決まっており、それを喋るので劇場とか言われていたのだと思います。
失言一つが難しく。
全分野の話を暗記できるだけでもすごいのですが。
昔は紙に書いて有るものを読んだりしていて、官僚の作ったものを読むなとかヤジが飛んだみたいです。

知る権利を大切にしているのか、国会中継はインターネットでも見ることが出来、
私が見た人は原稿を今でも読んでいました。

国会と政府は別れているので、議員の発言を官僚が作っていれば少しおかしいのですが、
政府側の発言は政府なので。

私も組合員時代現場の苦労話の発言を原稿が有って行い。
私は事務なので、あいつは現場でも何でもないぞと笑われていました。
幻聴で、文を作っている人も現場の人ではなく事務の人だったのだよ。
と聞こえてきました。
偉くない人も担当が回ってくると発言は有ります。

障碍者の大会も障碍者が発言します。


アメリカと イギリスが敵

テーマ:ブログ
アメリカと イギリスが敵 無謀だね

日本と朝鮮半島、台湾辺りが味方だったのですけど。
日清戦争や日露戦争には勝っているのですけど

太平洋戦争は中国と戦いながら、インドネシアまで攻め、
それでもオーストラリアから爆撃機が飛んできて、、
タイやマレーシアまで攻めてもまだインド辺りが敵で、
両方英語の国でイギリスの仲間で。
その上でアメリカに攻め返されて。

経済制裁で石油を止められて戦争に走ってしまったのですけど、
インドネシア辺りでどれだけ油田が見つかっていたかは解りませんが、
中東辺りまで石油を取りに行くのは明らかに難しいですね。

私が思うに船を蒸気船にしておき、
石油が無くても何とかなれば、そんな戦いにはならなかった気がします。
大和は実は石炭の蒸気船だったのです。
普通に石油が無くて。

今でも石油が中東からやって来なくなるリスクはかなり心配されています。

十字軍 日差しで帰る

テーマ:ブログ
十字軍 日差しで帰る やけどして

中東は昔宗教的に、今エネルギー的に重要な場所ですが。
白人さんには住みにくい気がしますね。
戦いに勝っても。
アメリカの黒人さんならと聞こえてきましたが。
中東はめちゃくちゃ南と言うほどでもないですが、
イギリスやニューヨークを思うと南ですね。
肌の色は関係無いですが、住んでいる菌が違うのか、
私はインドに旅行に行った事が有るのですが、飲み水はミネラルウォーターです。
それでも病気になるのです。

ちびデブで だいぶ無理かな

テーマ:ブログ
ちびデブで だいぶ無理かな すぐ痩せる

以前は事務職でちびデブで、四十台なのですが。
厳しい現場は痩せるはすぐ痩せると聞こえてきました。
背が伸びたり若くなったりはしないでしょうけどね。

インド人 英語出来るは

テーマ:ブログ
インド人 英語出来るは 有利だね

日本人が英語にさく勉強時間も長いので。
コンピューターに強いとなっているのですが。
コンピューター言語も基本的には英語が元なので。
ドイツ人が自分でソフトを作っているのかもしれませんが。
ドイツ語だとアルファベットからして少し違うので。

ソフトでGO TO 10 となっていても。
日本語で10番に行けと書くプログラムなんてないので。
エクセルでLOOKUPと言う関数が有るのですが、
合っている数字を意味は見つけてこいなのです。
今はプログラムをワードにしてみれば、
スペルチェックで間違っていれば下に線が書かれるのですけど、
案外少ないです。

そもそもソフトのマニュアルが英語だったりして、
私は苦戦しましたが。
複雑なプログラムを解くのは、数学の得意な人の様な気がしますが。
何を習ったかでは全くなくIQ的に、
大学入試の数学も教科書の式を覚えるだけでは難しく、
考えないと解けないようになっているので。
画面を作るは案外、ソフトが解れば難しくない気もするのですが。
計算が仕事だったのでやらずに言うのも失礼かもしれませんね。
制御辺りはかなり考える必要が有る気がします。
英語の長文もIQテストではと聞こえてきました。
訳の日本語を読むと難しくもなんともないのですが。
難しいですね。


<<最初    <前    7  |  8  |  9  |  10  |  11    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/11      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

桑ポン

桑ポン

名大工学部大学院卒
一部上場メーカー勤務
エネルギー多消費装置の設計に配属後、コンピューター解析業務、作図ソフトの管理業務に携わるも、
精神障害で退社

ホームページ

最近のコメント

最近のトラックバック