ジャムリゾートに行ってきた!U

2004/11/03 晴れ時々曇りそして雨


  念願の「ジャムリゾート」(通称ジャム勝)に行ってきました!!
 ジモピー「ねがきん」リーダー拳さんと京都の「Dirtrocks」m氏と合流予定であり、また一緒に走る事も
 初めてなので、非常に楽しみです。
 今回は天気予報もまずまずで前回のような天災も皆無!意気込んで3時半に出発しました。

  飛ばしに飛ばし?7時ごろには現地到着。
 車中泊をしているm氏の車を発見し近づいたのですがまだまだ爆睡中・・・。
 こちらも体調を整えるべく車中でまったりとしていると、8時ごろに拳さん到着。
 久しぶりの再会という事で軽く挨拶を交わし、準備にかかります。
 ふと、周りに目をやると今シーズン最後のDHを楽しもうという人が居るわ居るわ・・・。
 ショップのイベントなどと重なった事もあり、40〜50人は居るのでは・・・。

  早速、ジャム勝名物?トラック搬送でスタート地点まで向かいます。
 ・・・正直辛かったです・・・。
 車内に乗る事が出来ればいいんですが、かなり荒れているんで荷台に乗った時には必ず前向きに乗車する
 事をお勧めします。(事実酔いました。ワタクシ・・・)


みんなでドナドナ・・・

  さて、ここはスタートからシングルトラックメインのF1、ゲレンデメインのF2と2つのコースが選べるように
 なっています。
 まずは拳さん、m氏先導でF2コースへ・・・。
 ・・・すぐ見えなくなりました・・・(汗)
 さすがに2人は何度も走っているだけあって、慣れています。
 落ち葉もあり、更に前日までの雨のおかげでラインが全く解りません・・・。
 そうしているうちに・・・やっぱりコケた・・・。
 結局ゴールまで追いつく事が出来ず、一本目終了。

  二本目はF1コースにチャレンジですが、やっぱりコケた・・。
 しかし、比較的コーナーの少ないトラックでしたので、個人的には好きですね。(へたくそですか?)
 ここでm氏のバイクにトラブル発生。ディレーラーハンガーがグニャりと・・・。
 とりあえず、スペアが無かったんでモンキーで応急処置をし(どういう事か解りますね?)、またトラックに
 乗り込みます・・・。
 結局午前中は搬送トラックすべてに乗り込み、4本終了。

  午後からも走り続けます・・・。
 ほとんどのコーナーにバンクが付けられているので、かなり気持ちいいコーナーが楽しめます。
 ・・・がm氏がバンクで大クラッシュ!!
 かなり体を打ちつけたようで痛そうです・・・なぜか額に怪我してるし・・・。
 「大丈夫」という事で(自己申告)走り続けます。
 ラスト二本を残したところで、m氏痛みが出てきたという事でギブアップ。
 拳さんと私はまだ走り続けます・・・。
 最終的に搬送トラック全てに乗り込み(計8本)初ジャム、今シーズン最後のゲレンデDH終了となりました。

  初ジャムで思った事なんですが、まず良心的だということ。
 チケットを買うとホルダーも貸してくれます。
 ほら、ポケットがないとテープで張ったりしなきゃいけないでしょ?
 後は、スタッフ、お客が非常に仲が良いという事!
 トラック搬送でお互いの距離が近いんでしょうね。非常にいい雰囲気でした。

 来シーズンは回数行きたいですね。
 拳さん、また企画してください。
 m氏、5TTで待ってます・・・。

m氏      拳さん

走行中の写真が有りません・・・。
楽しくてそれどころではありませんでした・・・。


戻る