富士見パノラマに行ってきた!U

2004/08/11 晴れ
 
あべぇさん、写真ありがとう!!
  「I Love Bicycle」管理人バラさんよりお誘いが有り、仕事もちょうど休みという事で、今シーズン初パノ
 行ってきました!

 今シーズンは仕事の都合上、「5TT」にもなかなか出る事も出来ず、福井県に遠征してみれば集中豪雨に
 見舞われるは、良い事の無かったBAKAでしたが、今回は違うよ!!
 だって、天気良いもん・・・。
 と思ったのもつかの間、途中、更新ネタ採取用のデジカメ忘れたのに気づきました・・・。
 という訳で、今回はテキストのみであります。ご了承を・・・。

  今回はこちらから人生初パノの南京さんも同行。 現地でバラさんと合流3人のつもりでした。
 が、ふたを開けてみれば、バラさんの友人・お客さんが4人。 そして「D-SYSTEM」の原型となった、
 「Reset」の生みの親、ショップ「Puncak」店主あべぇさんも合流、総勢8人の大所帯となりました。

  まずは足慣らしという事で、皆でCコースをクルージング。
 大半の人がHT、コースも初めてだったのですが、下り終えると、「面白い」「楽しい」を連発。
 う〜ん、良い傾向ですなぁ・・・。
 
 HT組と別れ、DHバイクを持ち込んでいたバラさん、あべぇさんと共にAコースへ・・・。
 今回、バラさんは「IRON HORSE SGS-TEAM DH」、あべぇさんはもちろんオリジナル「Reset R-210」!
 2台ともチョイ乗りさせてもらいましたが、

 IRON HORSE  ・・・ とりあえず重い!!(笑) DHIを上回っているのではないか?と思う位。
              しかし、私のDHIの様にフロントヘビーではなく、前後均等にバランス良く重い感じ。
              乗ってみると、「ドシッ」っとした安定感がすごい!DHIの比ではない!

 Reset R-210  ・・・ 予想に反して全く癖が無い。(D-SYSTEMと比べて)
              ものすごく乗りやすかった。ちょっと欲しいかも・・・。

 で、Aコースへ侵入。すぐ見えなくなる2人・・・。
 久しぶりのAコース、怖いです〜。全然目がスピードに追いついていません。
 当然の事ながら、体ガチガチ、腕も上がります・・・。
 途中、休憩を挟みながら、ライディングフォームをチェックしてもらったところ、まず体が硬い。
 コーナーリング中の体の移動は出来ているが、重心の移動が出来てないと・・・。
 ・・・精進します・・・。

  さてラストに、今年出来たうわさの「クロスコース」に行ってみようという事に・・・。
 DHバイクで挑戦したのですが、そこに本日最大の悲劇が!!
 まずは様子見という事で、ナメながら進入・・・。 が、ナメているつもりが、結構飛ばされてしまってます。
 (多分周りから見たら、かなり危なっかしい走りだったのでは?)
 何とか持ちこたえていたので、終盤にあるステップアップは少し飛ぶつもりで進入・・・。

 ・・・飛んだのはBAKAでした・・・。

 リアサスでビヨ〜ンと跳ね上げられ、フロントフリップをメイクしながら叩きつけられました・・・。
 その結果がコレ・・・

   
      い、痛い・・・                     痛すぎる〜!!

 苦労してペイントしたのに、今シーズン初コース使用で逝っちゃいました・・・(悲)
 ま、体は何とか助かったから良しとするか・・・。


 さて、次はいつコースに行けるのか?
 リペイントを計画しつつ、そんな事ばかり考えてるBAKAでした・・・。


戻る