ジャムリゾートに行ってきた!

2004/07/18 大雨


  リンクサイトである、「dirtrocks」と「ねがきん」のメンバーがこの連休にDH、DJイベントを行うと
 言うので、便乗させていただきました。
  私が仕事の都合上18日しか参加できないと言う事で、18日に「ジャムリゾート」(スキージャム
 勝山)でDHと言う事に・・・。

  事前に「dirtrocks」のmiya氏から

 「8時までにゲートをくぐれば、駐車料金が掛からない」

 と言う情報をもらっていたので、準備時間を考えて7時あたりに着くよう、3時過ぎに家を出る
 事に・・・。
 事前の天気予報では微妙な天気でしたので、出発前にネットで調べてみると・・・

・・・大雨洪水警報発令中・・・

 ・・・マジですか??・・・「ねがきん」の拳さんが「雨でも走る」って言ってたしなぁ・・・。
 とりあえず、警報が解除される事を願いつつ出発・・・。

  既にぱらぱらと降ってます・・・。
 高速道路をひた走り、琵琶湖付近まで来ると・・・


何も見えませんが?・・・

 制限速度50キロの規制も掛かってます・・・。
 お願いだから、やんでくれ〜と願いつつ高速を下り、流れる河川を見ると・・・


濁流ですけど?!・・・

 ・・・もういい・・・とりあえずジャムまで行く!・・・

 予定どうり、ジャムに7時過ぎに到着!駐車料金も掛かりません・・・。 けどね・・・


何も見えませんけど?!
(念じろ!念じるんだ!!センターハウスが見えるはず・・・)

 おまけに私しか居ませんけど?!

 ちょっと早かったかなぁと思いつつ待機。
 天気が気になったのでラジオを付けてみた・・・。

・・・○×町では河川が氾濫し・・・

 ・・・○×町??・・・どこだ〜?!
 慌てて地図を開き、確認すると・・・案外近場じゃん?!

 「dirtrocks」「ねがきん」も来ない・・・。
 来る時に見た河川の濁流の事もあり、さすがに身の危険を感じた私はBAKA嫁に連絡。
 「ねがきん」掲示板に
 
 ・・・「身の危険を感じた為、帰る」・・・

 とのカキコを頼み、ジャムリゾートを後にしました。(滞在時間1時間15分・・・)
 そして帰り道・・・

道、無いんですけど?!・・・

 既に福井北IC付近は河川が氾濫しかけておりました・・・。
 おまけにICから金沢方面は通行止めになってるし!!(名古屋方面は助かった)
 50キロ規制、大雨の中何とか帰ってきました・・・。


こっちはこんなに晴れてるのにねっ!

 「dirtrocks」「ねがきん」の皆様、また企画してください。天気の良い時に・・・。
 
 ・・・あ、そうそう!ちゃんと

 ハバネロ食べながら帰りましたよ!!皆さん。
 ・・・なぜハバネロかは「ねがきん日記」2004/04/29参照・・・


 ・・・追記・・・
 「ねがきん」「dirtrocks」の面々、DHしたそうです(笑)
 詳しくは「ねがきん日記」参照・・・。


戻る