本文へスキップ

一般課程general course 昼間部:休講 夜間部:休講

 一般課程の特色  昼間部 夜間部   授業時間

一般課程の特色


自分のペースで楽しく洋裁ができる一般課程

・これまで自己流で洋裁をしてきたけれど、細かい処理がわからない。
・子どもや自分の服を作りたい!
・家庭でリフォームの仕事をしてみたいけれど、どうやるの?
・家で眠っている着物や既製品のリメイクをやりたい!

などなど…
皆さん、いろいろな話をしながら和気あいあいと作業をしています。
また、通っている生徒の年齢は、18歳から70歳と幅広く、年齢にかかわらず楽しんいでます。

少人数制によるきめ細かい指導で普段着はもちろんパーティードレスやウェディングドレス、ダンス衣装など、自分好みの素材でサイズに合ったものを作っていきます。
着物のリフォームや、カットソーなどロックミシンを使った服の作り方も学べます。

2012年春からは半日コース「ソーイングコース」が誕生!
より自分の生活スタイルに合わせたコースが選べるようになりました。

昼間部

週1回コース ……週1回、月・水・金 どれか選択していただきます。
週2回コース ……週2回、月・水・金 じっくり学べ、より早く洋裁が上達できます。

NEW!
ソーイングコース(半日コース) ……月・水・金の午前の好きな曜日を選べます。
  10:00〜14:00         この時間しか時間が空いてない方、子どもが保育園や幼稚園や学校に
                  通っている保護者にお勧め!
                  ピンポイントな半日コースで毎日を充実させましょう。
                  *午前のコースは1時間(12:00〜13:00)のお昼休憩をはさみます。

夜間部

 何かを始めたいけれど、仕事に追われて…、というあなた。人と一緒に学ぶと思っていた以上にできるものですよ。
 経験豊かな先生とともに物作りを楽しみましょう。
 過去に学ばれた方の中には、自分のウェディングドレスを作られた方もいます。

週1回コース ……週1回、月・水・金の中で選択していただきます。
週2回コース ……週2回、月・水・金の中で選択していただきます。
週3回コース ……週3回(月・水・金)じっくり学べ、より早く洋裁が上達できます。

授業時間

コース  曜日 時間
昼間部    1日コース 月・ 水・金 選択  9:50〜16:00
2日コース 月・ 水・金 選択  9:50〜16:00
 ソーイングコース
(半日コース)
月・ 水・金 選択  10:00〜14:00
 夜間部    1日コース  月・水・金 選択  18:00〜21:00
 2日コース  月・水・金 選択  18:00〜21:00
 3日コース  月・水・金  18:00〜21:00

お問い合わせ




外部リンク



桐華家政専門学校

〒475-0859
愛知県半田市天王町1丁目30番地

TEL/FAX 0569-21-0156
mailto:touka@cac-net.ne.jp