ジャムリゾートに行ってきた!X

2006/09/17 曇りのち晴れ


  ・・・台風直撃みたいですが?・・・

 「DirtRocks」miya氏からの書き込みで、行く気満々で仕事を早く上がってきたBAKAに衝撃が走った。
 確認してみると・・・ホントだ・・・(悲)。
 BBSに泣く泣く「中止という事で・・・」と書き込んだ後、再度天気図を確認してみると・・・
 「明後日だぞ?!これ!!」(喜)!!

 という事でドタバタしながらも20時半には福井県ジャムリゾートに向けて出発したのです。
 ぶっ飛ばしたお陰で?23時半頃には到着。 1時頃に「DirtRocks」miya氏m氏も到着、一年ぶりの再会という事も
 あり、3時頃までワイン片手にMTB談議に花を咲かせました・・・。

 朝起きてみると・・・雨降ってない!!
 実は今年のmiya氏「干ばつ男」?の異名をとるほどの晴れ男と化していました。 ・・・昨年は・・・だったのにね?

 
降ってないよ〜!                  某氏、爆睡中・・・

  この日一本目のトラック搬送を見送り、二本目からDH開始です。
 流石に前日は降っていたという事もあり、路面はぐちゃぐちゃ・・・。 オマケにかなり荒れていた事もあって?、
 BAKAはコケまくり・・・ホント、今までのジャムではありえないほどコケまくりましたねぇ。
 全身泥だらけになりながら終盤に差し掛かるとカメラを構えたm氏の姿が・・・。
 じつはm氏、出発前からイロイロと有りまして・・・

 DH BIKE修理中 → HT持って行こう → ブレーキパッドが無い! → レンタルBIKEで走ろう!
 → コンタクト忘れた〜!! → 走れねぇ〜!!!

 と、絵に描いたような連鎖でカメラマンと化しておりました・・・ご愁傷様です。

 二本目は「ねがきん」拳氏、SLEEP氏も合流しボチボチと(コケまくりましたが)DHを楽しみました。

 午前はこの二本でお腹いっぱいとなり、午後からは名物のトレイルへ行く事に・・・。
 初めて行きましたが、面白い!! 何が面白いって全行程約10kmのトレイルランがほぼ下りオンリー!!
 山頂まで車で搬送してもらい、ジャムリゾートを通り越して麓まで降りるという行程!

 


 若干の押し区間もありますが、HTからDH BIKEまで楽しめる良いトレイルでした!
 今回はHTで行きましたが(振り回せてサイコー!)、次回はDH BIKEで行ってみようかな?

 今回遊んでくれた皆さん、また次回もよろしくお願いします!!

オマケ

フタでワンタンスープを食らうmiya氏。
前夜はm氏がカレーヌードルをコップで食らう暴挙に・・・(笑)
コンビニ店員さん、箸付けてくれよぉ〜。


戻る