富士見パノラマに行ってきた!X

2006/09/06 曇りのち雨


  今シーズン3回目となるゲレンデDHに行ってきました。
 思い起こせば前回は6月・・・DHサイト管理人としてこんなんで良いのか??と思いつつ、車中泊プランで5日の
 19時頃出発。  遠路はるばるオール下道でパノラマを目指しました。
 唯一つ、いつもと違うのはカーナビの検索条件・・・それがとんでもない事に!?
 パノ近くの峠道、ナゼかいつもと違う案内を始めるカーナビ・・・。  こんな道も有るのか・・・と思いつつ案内通りに
 進むと、どんどん道は荒れ、幅も狭くなり、木々も生い茂り辺りは真っ暗。
 鹿は飛び出してくるわ、カーナビも衛星を拾えず、曲がりくねった道のお陰で自立航法も働かなくなり、迷子に・・・
 (泣)。  
 車を転回出来る場所まで山道をバックで戻り、何とかパノに到着すると午前1時・・・。
 ・・・6時間かかっちゃったよ、オイ・・・。  すぐさま明日(今日?)に備えて就寝・・・。



  6時ごろ一度目が覚めて外を見ると青空が広がってる?!予報ではダメだったのに!
 青空に安心してすぐ二度寝・・・7時過ぎに起きると、さっきの青空はドコ??今にも降り出しそう・・・。

 はたおさん、バラさん御一行と合流、ささやんは遅れるとの事で早速ライド開始。
 いつもは先ずCコースへ・・・なのですが今回、はたおさんと私はいきなりAコースへ突入・・・。
 かなり危険な状態でドロップをクリア。  そのまま全く良いとこなしでダラダラと一本終了〜。
 ・・・やっぱり、通っているならともかく、いきなりAコースはキツイ・・・。

 ささやんさんも合流し、Aコース二本目。 これもまたドロップでかなり危ない落ち方・・・。
 う〜ん、なんだか降り方忘れてしまっているような感じ。 おかしいなぁ・・・。

 三本目も同じく全くダメダメで凹んでいる所でポツポツと雨が・・・。
 ここでバラさん御一行は撤収を開始・・・。
 ささやん、はたお、BAKAの3人は「まだ走れる!」との判断で、ランチを取りにレストランへ・・・。
 ふと外を見ると・・・「土砂降り」じゃん!?
 えらい勢いで降ってます。
 流石に躊躇しましたが、踏ん切りつけばこっちのモンですよ。 急遽「チーム ドM」結成!!
 雨具も用意してないのにCコースへ飛び出しました・・・。
 一本だけでもうメチャクチャ・・・ビチャビチャドロドロですよ・・・。 二本目に入ると流石に体温が奪われ始めて
 テンションは下がる一方。
 痛い目に会う前に撤収と相成りました・・・。

 

人間洗濯の図

 ・・・帰宅後BIKEチェックしてたら・・・

 
せっかく塗ったのに〜・・・            替えたばかりなのに〜・・・

戻る