富士見パノラマに行ってきた!V

2005/05/18 曇りのち雨

  05’シーズン2回目のゲレンデDH、富士見パノラマです。
 幸いな事に?4日前に行ってきたジャム勝の後遺症(筋肉痛)も無く、いい感じで走る事が出来そうです。
 ちなみに今回南京さんが同行、現地にてバラさん、そしてバラさんの秘蔵っ子?しげさんと合流となっております。

  7時半ごろには現地に到着、天気は・・・微妙に曇ってます。 何とか降らずに持ってくれると良いのですが・・・。
 さて、今シーズンのバラさんBIKEでありますが・・・


IRON HORSE SUNDAY Team!!

 BBメチャクチャ低いです!!かなり気を使わないとすぐヒットしそうです・・・。
 ・・・あれ?昨シーズンの「IRON HORSE SGS-TEAM DH」はどうした?・・・


南京さんのモノに!!

 気が付けば水面下で話が進み、今シーズンはJシリーズにも参戦する模様・・・。  会場で見かけたら石でも
 投げてやってください(嘘)。
 しかし、駐車場で走り回ってる南京さんを見てると、あのクソ重たいDH BIKEが軽快なフリーライドBIKEに見えてくる
 から不思議・・・。 若さゆえのパワーなのか・・・。


  まずは足慣らしという事で、Cコースへ向かいます。
 あくまでも初心者優先コース、当然ガシガシ漕ぎません! その日の体調を見るといった事からも一本目は
 Cコースから始める事をお勧めします・・・。

  そして2本目、南京さんは初Aコースという事もあり、ここパノをホームコースとしているバラさんのレクチャーを
 要所要所で受けながら下ります・・・。
 ・・・自分が通ってたラインと全然違うんですけど・・・。
 なんかねぇ、こうも違うモンかと驚き・・・いやぁ、勉強になるわ〜。

  3本目は再度Aコースへ・・・。
 ・・・今日走り始めた時から薄々感じていたんだけど、しげさん速いよぉ〜。
 DH初めて間もないというのに追いつかれるんだけど・・・。
 聞けば、バラさんと10秒程度しか違わないって・・・。メチャクチャ速いぞぉ。
 Jシリーズ、スポーツクラスで参戦するという事で、非常に楽しみです・・・。

  4本目5本目はCコースでコーナーに重点を置いてクルージングしてみました。
 う〜ん、ジャムで出来ていたコーナーが出来ないよぉ・・・何でかなぁ?・・・


  気が付けば既に昼過ぎ。 昼食後まったりとしている所で遂にポツポツと雨が・・・。
 「撤収!」の一声で、本日はお開きとなりました。


  今回のパノラマツアー、濃い内容で終えましたねぇ。 
 コーナー、もうチョットという所に来ているような気がするのですが、早く一線越えたいですねぇ・・・。

オマケ

雨にて現れたシークレットBIKE?

 追記・・・この数日後、パノラマAコースにてエキスパートクラスライダーの方が練習中に転倒、全身を強く打ち
 お亡くなりになったそうです。 謹んでご冥福をお祈りいたします。


戻る