ジャムリゾートに行ってきた!V

2005/05/14 晴天


  今シーズン初DH!!福井県のジャムリゾート(通称ジャム勝)に行ってきました!

  

 今回はDirtRocksのm氏、miya氏、そしてねがきんのSLEEPさん、鴉さんと合流となっております。
 天気は晴天!抜けるような青空が広がって、気分は最高!
 ただ、残念な事に積雪の為準備が送れ、上部のファンタジーコースはクローズ、下部のバラエティコースのみでの
 営業となっておりました。

  
ジャムのヌシ?FUNCROSS克さん、DR miya氏
BAKAとねがきん鴉さん


  現地では、昨夜から駐車場で一夜を明かしたDirtRocksのお二方と挨拶を交わし、雑談に花を咲かせていると
 一回目の搬送(トラック搬送)に乗り遅れるという失態をかましてしまいました・・・。
 二回目の搬送待ちをしていると眠さん、鴉さん登場。
 お二方ともおニューのバイクを持ち込んでおりました。
 ・・・鴉さんにいたってはフレーム保護用のビニールまで付いています・・・。

  まずはかる〜く足慣らし・・・と行きたい所でしたがmiya氏スタート直後に痛恨のパンク・・・。
 泣く泣くトラック搬送で降りていきました・・・。
 ここジャムはほとんどのコーナーにはバンクが付けられていて、結構気持ちいい!!
 オマケに草地でも思いのほかグリップしてくれるので、かなり倒しこめます・・・。
 コーナーのフォームチェックするのに良い感じです。

  
それにしても良い天気やねぇ・・・ miya氏ゴメン!タイミングズレた・・・

  搬送トラックに順調に乗り続け、あっという間に午後に突入・・・。
 午後からはトレイルに行くつもりだったのですが、予定変更、そのままDHし放題・・・。
 そうこうしているうちに、今度はm氏にトラブル。
 フォークブレース固定ボルト、緩んでますが・・・と、思ったら、ねじ山舐めちゃってます・・・。
 よくよく見たらねじ山、2山ぐらいしか掛かってないよぉ〜?!
 ちなみに私の周りでは二件目(もう一件はDIRTROCKS、miya氏・・・着地と同時にブレースとネジが飛んでった
 そうな・・・)、・・・ど〜なっとんだ!K○WAさん!!

  そんなこんなで計10本、楽しんで本日は終了・・・。
 ご一緒してくれた皆さん、非常に楽しかったです。有難うございました。
 
 ・・・PS・・・ miya氏、写真提供有難うございます。

  
             BAKA              ”宇宙一カコイイVP-Free”とねがきんSLEEPさん


戻る