06'02/25 世界旅行?に行ってきた!

  久しぶりに家族サービスという事で、犬山にある「日本モンキーパーク」へ向かいました。
 が、そこで目にしたものは・・・

 「施設メンテナンスの為、閉園中・・・」の文字・・・。

 数秒の間動きが止まったBAKA一家・・・
 はぁ〜?!2時間もかけて来たのに??「5TT・・・」前日の貴重な時間を裂いて来たのに???
 このままでは帰れ〜ん!という事で、急遽「世界旅行」に出発しました。

 で・・・

  
    沖縄 石垣島                   北海道 アイヌの家     
  
      台湾 農家                ペルー アエシンダ領主の家
  
  インドネシア バリ島祭壇           インドネシア トバ・バタック族の家
  
ドイツ バイエルン州の建物             ミクロネシア ヤップ族の家
  
フランス アルザス地方の家           タンザニア ニャキュウサ族の家
  
南アフリカ ンデベレ族の家              インド ケララ州の家  
  
タイ ランナータイの家                韓国 旧地主の家  

 いやぁ、さすがにコレだけの国に行くと疲れるわ・・・って、そんな訳無いわな。
 
 ここは「民族博物リトルワールド」・・・。

 日本に居ながら世界中の文化を学べる所で、実は隠れたグルメスポットだったりする・・・。
 BAKA家お勧めは「ドイツ」でビール飲みながらのフランクフルトと「韓国」のチジミ・・・。
 まだ行ったこと無い人、お試しあれ〜。

 ・・・コレだけの国、ホントに行くとどれくらいお金が要るんだろ?・・・
 いつかは本当に行きたいねぇ・・・。


戻る