05'02/24・25 ディズニーリゾートに行ってきた!



リゾートライン(モノレール)で移動


ターキーレッグ!ここに来たらコレ!


建物から出てきた所を捉まえた!


シーはストリートパフォーマーが多い!
この雰囲気結構好き・・・
  一泊二日の予定で、東京ディズニーリゾートに行ってきました。
 仕事の都合もあり、会社から帰るなり出発。(ちょっと、体休めたかった
 んだけどなぁ・・・)
 途中仮眠を取りながらも5時ごろには現地到着。
 ちょっと時間を潰してからホテルへ車を停め、リゾートラインを使って
 ディズニーランドへ・・・。

  開園前にいつもの様に、準備運動です。
 そう、お父さんは走らなきゃいけないんですよ。ファストパスの為に!!
 目指すはいつもの様に?「プーさんのハニーハント」。
 しかし、なんかいつもと様子が違う??競い合う人数がいつもより
 少ない・・・。 なんで??
 理由は簡単、大半がニューアトラクションに流れただけでした。
 これなら走らんでも良かったじゃんか・・・。この疲労感は何?・・・。

  とあるアトラクションで並んでいると、なんと同じ職場の娘を発見!?
 ・・・なんという偶然・・・。
 声かけちゃまずいかなぁと思いつつ、手を振ってしまいました・・・。
 ・・・○○ちゃん、固まってたね・・・。ゴメンなさい・・・。
 
  結局この日はファストパスを利用しまくり、大した待ち時間も無くほぼ
 全てのアトラクションを制覇し、ホテルへと戻りました。
 で、このホテル、今回は大盤振る舞い?で、アンバサダーホテルを利用
 してみました。  いや、実は今年結婚10周年だったりするモンで、
 スイートテンダイヤが化けたと思ってもらえれば・・・。
 全てがディズニーで統一されたこのホテル、エレベーターではミッキー
 が階を教えてくれ、朝食ではミッキー達がテーブルをまわったりと、
 ファンなら泣いて喜ぶサービスいっぱいであります。
 (家族4人で朝食約”いちまんえん”はいただけませんが・・・)

  さて二日目、今日はディズニーシーへ足を運びます。
 実はディズニーシー、アトラクションの身長制限がランドより若干、高く
 設定されております。 その為、以前来た時は子どもがイマイチ楽しめ
 なかったのです。
 で、今回リベンジを賭けて、秘密兵器を投入致しました・・・。

 ・・・厚底スニーカー!!(ドラえもん風に)

 これで下の娘もクリアー! 以前受け取った「大きくなったら優先して
 乗せてあげるね券」(仮称)を駆使し、思う存分楽しみました。

  あ、そうそう、アトラクションの「ストームライダー」室内映像系アトラク
 ションなのに
 「濡れるなんて、聞いてないよ〜!」 
 ・・・ちょっとした心の叫びなんで、気にしないで・・・。


戻る