04'03/19・20 伊勢志摩家族旅行




足が96本もあるマダコ!!



  なんだか最近お疲れ気味・・・と言う訳で、リフレッシュ?を兼ねて
 旅行に行ってきました。
 行き先は海の幸が食べたい!と言う事で三重県の英虞湾へ!
 帰りは伊勢志摩にあるスペイン村に立ち寄る事にしました。

  出発当日、BAKAは夜勤明けという事もあり、伊勢湾フェリーを
 使って行く事に・・・。
 12時半頃、師崎港を出発、鳥羽港まで約1時間の船旅。
 当然の事ながらBAKAは爆睡・・・。あっという間に到着です。

  さて、ここ鳥羽から宿のある賢島まで車で1時間も掛からずに
 行ってしまいます。
 鳥羽水族館は何回も行ったし、どうしようかと地図を開くと宿の近く
 に水族館があるじゃないですか!! しかもマンボウがいる!と
 いう事で志摩マリンランドへ向かいました。
 
 到着して気付いたんですが、こ、ここは!小学校の修学旅行で
 来た事あるじゃないか!?
 いや〜懐かしい・・・。すっかり忘れていた・・・。
 この水族館の特徴ですが、マンボウが居るのはもちろん、他では
 あまり見ない珍しい魚達が沢山居ます。(変わった標本も・・・)
 子供よりBAKAとBAKA嫁が楽しんだかも・・・。

  程よい時間になったところで宿にチェックイン!
 今回は「賢島パークホテル みち潮」さんです。
 ここは何と前日に予約が取れたので正直あまり期待していなかっ
 たのですが、とんでもない!
 風呂は良いし、食事は美味いし、旅行雑誌で見つけたとはいえ、
 一人1万円いかないのは安い!!
 大満足でした。

  そして2日目、目指すは志摩スペイン村です。
 過去にも何回か来ていますが、今回は休日という事もあって、人が
 多い!!
 乗り物も全て行列!!(といっても最大1時間ぐらいでしたが)
 とりあえず、子供たちが「ジェットコースター!」とうるさいので、
 新アトラクションの「闘牛コースター マタドール」へ。
 暗闇の中を疾走するジェットコースターなのですが(どっかにあった
 な、こんなヤツ・・・)、終わってみれば下の娘が号泣・・・。
 そういえば暗闇ダメだったな・・・。
 途中昼食をはさみ、「グランモンセラー」「スプラッシュモンセラー
 「スウィングサンタマリア」などを梯子していると、ぽつぽつと雨
 が・・・。
 ちょっと早い時間でしたが、スペイン村を後にし、ミキモト真珠島へ。
 娘達は宿で真珠のアクセサリーを作ったばかりという事もあり、
 かなり興味を示して楽しんでくれたようです。
 本真珠の見分け方なども教えてもらい、帰路につきました。

 後日BAKA嫁が、自分の真珠のネックレスを前にして、心なしか
 沈んで見えたのは気のせいでしょうか??


戻る