03'09/13・14・15富士山家族旅行




チーズ作りに見入るBAKA嫁たち・・・



これが「もぐらん」!
形は立派な潜水艦です・・・。



気分は探検隊!
ヒールの方は長靴の貸し出しも・・・。



ペンションオーナーさんと・・・
お世話になりました。
  ただ今、東名高速を静岡に向けて激走中・・・。
 BAKAファミリーは9月の連休を利用して静岡方面(富士山周辺)へ
 旅行に行きました。
 ちなみに出発する二時間ほど前までBAKAは夜勤・・・。
 今回は二連泊!と、いうことでこの様な強行スケジュールになって
 しまいました・・・。。
 (当分何処も行けんな・・・)

 着いた所は朝霧高原の「まかいの牧場」。バター作りや乳搾りなど
 体験できる観光牧場です。
 ここのソフトクリームが美味い!ここにきたらBAKAは必ず食べます。 時間の都合上、あまり長居は出来ませんでしたが、お子さんの
 居る方は一度行ってみてはいかがですか?
 結構楽しめると思いますよ。
 次に向かったのは富士五湖の一つ、本栖湖です。
 ここにはなんと潜水艦があるとの事!早速辺りを見渡すと、あった!
 潜水艦の形の遊覧船が・・・。名前も「もぐらん」だそうです。
 この遊覧船、船底の一部がガラスになっていて、水中が見えるよう
 になっております。が、本栖湖の水深はなんと138メートル!!
 ・・・な〜んにも見えませんでした・・・。

 今回の宿泊先は河口湖のペンション村にある「BLUE POPPY」さん
 です。 非常にアットホームなペンションで8匹の猫たちが出迎えて
 くれ、ペットも同伴OKだそうです。
 料理のほうはコース料理となっていて、味はめちゃウマ!!
 おかげでかなり体重増やして帰ってきました・・・。

  二日目の朝、外は突き抜けるような青空!!と、いう事で、昨日
 断念した富士山へ行きました。が、スバルライン入り口から渋滞!
 結局五合目まで行くことが出来ず、2キロほど手前から歩く事に。
 すると途中で「一人100円」でタクシーが走っているではないです
 か?(それも一台のみ)
 「エ〜商売してるな〜」と思いながらも売り上げに協力してしまいま
 した。(笑)

 さて、昼食ですが(えっ、もう??)、ふじやまビールへ!
 ここは3種のビール(ピルス、デュンケル、ヴァイツェン)が楽しめて、
 しかも料理も美味いときてます!以前にも来た事が有った為、BAKA
 としては今回の旅行での一番の?楽しみだったりします・・・。
 個人的にはフルーティーな「ヴァイツェン」がおすすめです。

 さあ、BAKAは出来上がったので運転はBAKA嫁に任せて、避暑地
 を求めて、洞くつ巡りをすることに。
 先ずはおなじみの鳴沢氷穴!ですが、BAKAがお勧めするのは西湖
 にある蝙蝠穴(こうもり)!! ココは何とヘルメット必着!
 ちょっとした「川口宏 探検隊」気分を味わえます。(あ、今は「藤岡
 弘 探検隊」か・・・)

 そして翌日、今日で旅行も終わりです。
 本日の最終目的地は「富士サファリパーク」です。
 やはり連休ということもあって、凄い人・・・。パーク内を周るバスも
 4時間待ちだとか・・・。
 MY CARで進みますが、思う様に進みません・・・せめてもの救いは
 ついこの間まで、動物にあまり興味を示さなかった娘たちが、
 「あ、トラだ〜!」「ライオンだ〜」と興味を持った事。
 ・・・連れてきてよかった〜・・・

 さて、今回の旅行記はこれで終わりです。
 もう今年は旅行は無いでしょう・・・。でもBAKA嫁たちは日帰りで
 「TDL連れてけ〜」とか「USJ連れてけ〜」とか言ってます・・・。

 ・・・殺す気か!!   


戻る