5TT SHORT DOWNHILL GAME 2nd

2003/06/29 晴れ

  またまたやってきました。YANSプロデュース「5TT SHORT DOWNHILL GAME」!!
 梅雨時期で天気が心配されましたが、前日の雨が嘘のよう!!雲1つ無い快晴となりました!(余程の晴れ男
 が居たようです)


  9時から受付開始という事で8時前には現地へ出向いたのですが、主催者である「G-MAGIC」佐藤氏と数人の
 姿しか見えません。 ま、まさか参加者がまた一桁か?と一抹の不安を抱きながら恐る恐る聞いてみると、
 「今回は増えたよ〜、十数人いるよ!」と・・・。
 更に今回は知多半島の情報サイト「知多半島総合ネットワーク」や地元のケーブルテレビ(CAC)も取材に来る
 という事! 全く持って嬉しい限りです・・・。

  
みんなでコース設定。         ライダーズミーティング中         取材を受けるYANS 
   ローカルレースならでは??


  さて、今回BAKAは当日エントリーしたのですが、「あ〜、今日BAKAさん30代ひとりだからクラス若い人と
 混合ね〜」って・・・。・・・なんか久々に30代という事を思い出させてもらいましたよ・・・。


  今回の設定されたコースは前回よりも「漕ぎ」が重要になると思われます。が、持ち込んだバイクは前回と同じ
 「GT DH-i」・・・。しまった・・・、ハードテール持ってこれば良かった・・・。
  さらに前回、苦しめられたゴール前のジャンプ(コブ)が今回はナゼか2つにパワーアップ!!
 イヤラシ〜位置に居座っております・・・。やだな〜。
  何本か試走をこなし(やはり漕ぎがツライ・・・)前回と同じく参考タイムを計ることに。・・・こけちゃったよ。
 37秒・・・こけなければ、前半ってとこか・・・?


  さて、本番です。
 今回はネットで知り合った方々がギャラリーとして参加していたのですが、私の番になると「お〜い!BAKAさん
 が走るぞ〜」と、コース下にいるお仲間に連絡しておりました。
 ・・・私のハンドルネーム知らない人は、「何?馬鹿って?バカ??あの人バカなの??」と、思っているんだろう
 なぁと考えつつスタート。(笑)
 自分の中では良い感じで走れてます。が、やはり漕ぎが出来ません。心臓バクバクです。挙句の果てにコブで
 完全に失速・・・。・・・32秒前半。この時点でクラストップだそうです。
 「結構いけてんじゃん」と、思ってたんですが、別のクラスで走った子の「31秒・・・」というタイムを思い出し、
 「このままじゃイカン!」と欲を出してしまいました。
 二本、三本と走りタイムは30秒台前半へ。「よっしゃ〜!30秒きったる!!」と挑んだ運命の四本目。
 ・・・やっちゃった・・・。あろう事かインを攻める余り、コブでコースアウト、そのまま気付かずゴール!
 ・・・・・・ぎゃぁぁぁぁぁ!・・・四本目失格・・・と、という事は前回取った「アキュラリー賞」(精度チャレンジ)の
 参加資格消滅だぁ・・・。
 幸い、「最速チャレンジ」参加資格は残ってるんで助かりました。これが5本目だったら・・・。

        
   ウルトラスムースYANS         ガチガチBAKA            未来のダウンヒルライダー!


 ラスト5本目は4本目の事もあったんで守りの走りになってしまい、平凡なタイムでゴールしました。
 結局この日の最高タイムはYANSが出した26秒台に突入間近の27秒前半・・・。やっぱ違う・・・。


  さて、気になる結果ですが、クラス優勝出来ました!バンザーイ!!
 ここで勘違いしないようにしなければいけないのは「BAKAが速い」のではなく「BAKAより速い人が居なかった」
 だけなんで。・・・もっと精進します。
 「アキュラリー賞」の方はというと、名古屋から参加の中学生の子が取りました!
 結果を聞いてビックリ!5本のタイム誤差を0.5秒以内で収めるという離れ業をやってのけました。
 「次回は密かに狙ってやる」と心に誓ったBAKAでした・・・。


 次回は8月31日予定です。みなさんもどうですか?凄く楽しいですよ〜!!

    
  内海から参加、南京さん       ???(ごめんなさい)           相変わらずガチガチBAKA

   
          「アキュラリー賞」タイヤをゲット!!         YANSと南京さんと記念写真
                                      そういえばYANSと初めて撮った・・・。


戻る