03'02/18 岐阜県鷲ヶ岳スキー場

2003/03/18 晴れ



今回もいい天気です。
ゲレンデも空いてるしね。



紅一点のYちゃん。
載せるなって言われましたが、
載せちゃいました・・・。ごめんなさい。



ハタくんのテーブルトップ!
かなり安定感が出てきました。

 滑り納め!ということで行ってきましたよ。
 今回は「ワッシー」こと「鷲ヶ岳スキー場」です。ここの特徴は特別
 大きいという訳では無いんですが、代わりにボードパークが充実
 しているという所かな?

 今回のメンバーはご存知ハタくん、私、そして初参加のオヤブン
 (何故、オヤブンかは知りません)、紅一点Yちゃんの4人です。

 4時過ぎに地元を出発。途中腹ごしらえで吉牛へ。ハタくん、元気
 です。朝から特盛り食ってます。若いっていいなぁ・・・。
 7時半頃には現地に到着、ハタくん今度はサンドウィッチ食って
 ます・・・?!・・・ちょっと食いすぎじゃないか???

 準備を整え、ゲレンデへ!今年は暖冬だといいながら例年よりも
 積雪は豊富みたいですね。雪質も思ったほど悪くないようです。
 さすがに朝一はガリガリカチカチですけど・・・
 取り合えず、Yちゃんは一人別行動(レベルの関係ですよ、本人
 がそう言うんです)、我々はガシガシ飛ばしまくりです。
 やっぱ、ゲレンデ硬いです・・・。思うようにラインをトレース出来ま
 せん。と思ってたらハタくんと接触!こんなに空いてるのにナゼ
 ぶつかる??
 幸い体は大丈夫でしたがボードが・・・。デッキの部分がベロッと
 数センチ削り取られちゃいました。
 ぶつかった事より、その事の方がショックでしたよ、私は・・・。
 10時頃になり雪も融けだした頃、パークでやっちゃいました。
 体もほぐれてきてウェーブに突入。いつもは全部なめて通過する
 んですが、今日は最後でジャンプしてたんです。それで着地後、
 気を抜いたとたん逆エッジ!思いっきり後頭部強打しました。
 ・・・一瞬、目の前真っ白になりました。雪、融け始めてて良かっ
 た〜。でもしっかりとムチ打ちになったみたいですけどね・・・。
 朝一だったら病院送りだったかも・・・。
 
 そんな事もあってちょっと長めの休憩を挟んで、ゲレンデへ。
 これからはワンメイクやボックスなどでの遊びを中心に滑ってま
 した。しかしオヤブン、上手いです。来るたびにワンメイク中心で
 やっていると言うだけ有って安定感が違います。
 私もアレくらい出来たらなぁ・・・。

 昼過ぎにはゲレンデはフローズン状態。深いところで20センチくら
 いになってきたということで、早めに切り上げて帰路につきました。


 今シーズンかなり楽しめましたね・・・。来シーズンはヘルメット導
 入しようかなぁ。一応家庭も有るしね・・・。

 さ、これからDHシーズンだ!思いっきり楽しむぞ〜!
                    (年中遊んでばっかですな・・・)

「オヤブンギャラリー!」
  



戻る