03'02/04 岐阜県ホワイトピアたかすスキー場

2003/02/04 曇りのち晴れ



人もまばらで・・・


天気もサイコー!


タバコのポイ捨てはいかんよ!
ハタくん、アンタは人のカガミだ・・・

 今シーズン二回目、スノボしに行ってきました!
 今回は「ホワイトピアたかすスキー場」です。
 本日もまた天気は良い感じです!天気予報では曇りだ 
 ったんですけど晴れてる時間の方が多かったですね〜。
 BAKAの日頃の行いが良いのか?それとも同行した人が
 BAKAの「雨男度」をも覆すほど「晴れ男度」が強いか?
  (後者でしょう。多分・・・)
 その「晴れ男」とは前回も同行したハタくんだ〜!
 今回はこの二人で乗り込んだわけです。

 二人とも「今日は滑るぞ〜」と意気込んでゲレンデへ。
 数日前の ドカ雪のおかげで雪質ベスト状態です。
 平日ということもあって人もあまり多く有りません!
 やっぱ平日サイコーです!

 まず足慣らしということで山頂から軽く流すことに・・・。
 体が暖まってきた二本目でBAKAの身に悲劇が・・・。
 センターハウス前に「ウェーブ」といわれる波状になった
 セクションが有るんですが、いつものように進入。 が
 今年のウェーブは違っていた・・・。 今までは起伏が5連
 だったのに今年は10連にパワーアップ!
 結果、スピード出ちゃう→抑えられない→止まれ〜!
 →止まらない→飛ばされる→腰から落ちる→撃沈・・・!
 ・・・一応パッドは付けてるんだけど見事に役にたちませ
 ん・・・ 完全に打撲しましたね。
 しか〜し、BAKAも大した者です。激痛に耐え、15時近く
 まで滑りましたから!(おかげで最後にまた同じ場所を
 打ちました・・・。)



 「BAKA」がホントの「馬鹿」にならんよう
                をつけよう・・・。

お詫び

今回あまりにも滑りに夢中で写真を撮るのを忘れてました・・・。


戻る