03'01/22 岐阜県めいほうスキー場

2003/01/22  晴れのち曇り



左からMTB BAKA、ハタくん、ヤマグチくん
(撮影 その辺にいた見知らぬスキーヤー)


この頃は皆やる気満々!
この後悲劇が訪れることも知らずに・・・


ワンポイントアドバイス!ホルモンなど
タレ物は最後にしましょう。そうしないと
鉄板真っ黒でガンの確立高し!!

 いや〜何が良いって?天気が良い!!
 はっきり言って雨男MTB BAKAにしては珍しく良い
 天気でしたね!

 今回の運転担当ハタくん、前日に熱出してどうなること 
 かと思いましたが当日にはしっかりと復活!

 今回の「めいほうスキー場」のウリは5000メートルの
 ロングコース!最近運動不足のBAKAは果たして滑り
 切ることが出来るのか・・・?それとも・・・。

 滑り出してみるとなかなか調子が良い。雪質も最高!
 そうこうしてるうちに私達に悲劇が・・・。 山頂リフトを
 降りて右が初・中級コース、左が上級コースなのです
 が「迂回路ぐらいあるだろう」と軽い気持ちで左へ行った
 のが間違いだった・・・そこは切立った崖のようなこぶ斜
 面・・・。一同硬直・・・。
 「仕方ない、おりるか・・・」とハタくんスタート。おお〜っと
 すごいスピードだ〜!完全にコントロール出来てない!
 あ、こぶ2つ飛んだ!!・・・お〜い、生きてるか〜??

 なんとかこぶ斜面を抜け、次はコース脇に出来た小山を
 使って飛ぶ練習です。今回のメンバーの中では比較的、
 しっかりと飛ぶことが出来る私がレクチャーします。
  「あーだ、こーだ・・・」と言う私は、何を隠そう教えても
 らった事ありません。すべて自己流です。 こんなんで
 この二人上達するのでしょうか・・・?

 そんなこんなで疲れ果て、1時過ぎには「帰ろうか・・・」
 という事で引き上げることに・・・。それでは昼飯をという
 事で駐車場内にある焼肉ハウスへ。
 ここはなんと1000円で食べ放題ですよ、食べ放題!!
 ま、肉はそれなりですけどね・・・。



        さ、今年はあと何回すべれるかなぁ・・・。

  

  
なぜかカメラ向けたとたん、皆転びます・・・。
カッコよく撮ろうとして力が入ってしまうのか?そんな事言ってる私も・・・。(撃沈!) 


戻る