08'08/11〜14 キャンプに行ってきた!


  毎年恒例?のキャンプに行ってきました。
 ただ今回は、いつもと場所を変えて静岡方面へ!

 先ずは「まかいの牧場」へ立ち寄りお買い物・・・新鮮な牛乳を飲んだりした後、おやつとなるプリンを購入。
 はっきり言って、美味すぎます!! 今回初めて買ったのですが虜になってしまい、滞在中毎日買いに
 走ったほど・・。
 立ち寄った時は購入お勧めします!数量限定で朝9:00に出ますのでそれを狙って行きましょう!
 キャンプ場チェックインまで時間があるので昼食はお気に入りの「ふじやまビール」で。
 
 あ、もちろん飲んでませんよ。 運転手ですから。
 当然の如く、夜の為にビール買いましたけどね。 

 
  今回の「富士オートキャンプ場ふもと村」は150uの広いサイトが自慢です。
 御覧のとおり、林間のサイトなので涼しさも最高、おまけに害虫も少なく快適でした。
 3日目の夜までは・・・。

 3日目、せっかくだから富士山5合目まで行こうということになり、スバルラインへ。
 しかし、この時期、マイカー規制が引かれており、料金所あたりからシャトルバスで・・・。
 料金大人1700円(往復)!!痛かったですね〜。
 
 天気も下り坂で何にも見えなかったのに・・・。

 そして夕方、当初から心配されていた雨が降ってきました。

 はじめは「あ、降ってきたな・・・」みたいな感じだったのですが・・・

 とんでもない豪雨に!!
 しばらくするとサイト内が川に! よくよく見ると隣のサイト(無人)が池のようになっており、それが決壊!!
 すべてうちのサイト内に流れ込むという状況に・・・。
 テントにも浸水し、この日は車中泊で過ごしました。
 到着時からウチのサイトだけ低いな・・・とは思っていたのですが・・・次回からはこのサイトを避けて
 予約しようかと思います。

おまけ

MY CARのグリルに頭からハマり込み、出れなくなったアブ・・・。
翌日昇天なされました(当たり前)。
運がなかったね、君・・・。


トップへ
戻る