名古屋の迷峰へ登山した!
08'09/06


  人生初の「登山」なんて物に挑戦してみました。
 まさか自分が登山するなんて、思ってもみませんでした・・・。

 この日は「MY CAR!」のオフ会が有り、15時頃に名古屋某所に集合。
 3時間ほどダべリング(おしゃべりね・・・)し、「ではそろそろ行きますか・・・」との声で有志が山へ移動・・・。

































「山」に着いた!!

喫茶マウンテンだけど・・・。

  「喫茶マウンテン」・・・それは名古屋の奇食の聖地と言われる場所。
                メディア出演歴も多くあり、かなりの知名度を誇る。
             いつしか人はここを「山」と呼び、奇食を食する事を「登山」
             完食出来ない事を「遭難」と呼ぶ・・・。

  店内に入るとメディアでしか見た事ない奇食に登山する登山家の数々・・・。

  ・・・結構遭難しとるなぁ〜・・・。(爆)

  で、早速注文。


甘口バナナスパ


甘口メロンスパ


甘口キウイスパ


ビカンテピラフ(激辛!)








では、いたたきます・・・。



  ん〜、温かいパフェやね・・・。
  凄いところは、麺までしっかりと味が染みているところ・・・フルーツも火が通ってるし・・・。
  で、


登頂成功!!(向こうに見えてるピラフも成功しました)

  いや、結構きついです。
  元々この「山」、デカ盛りのお店としてスタートしたという事で、量も多いです。(普通に1.5倍位か?)

  今回の参加者のうち、一名7合目辺りで遭難いたしました・・・。


  ・・・いや、すごいお店があるもんです・・・。


  今回のチャレンジにあたり、このサイトを参考にイメトレしました。(笑)


トップへ
戻る