download

構造体バイナリエディタ Ver.0.02

固定長レコードのバイナリ・ファイルを専門に対象としたバイナリエディタです。
ウィンドウズ・プログラムは、まだ初心者なのでかなり稚拙なのですが、β版として公開することにしました。
自分の環境は、XP Professional で、一応友人に 7 でも動作を確認してもらいました。
ネイティブな API だけで作ったつもりなので、大抵のウィンドウズ環境で動くとは思いますが、テスト環境が少ないので、動作報告などしていだだけると助かります。
CSVファイルをエクスポートできるようにしました。→(CSVファイルって何?何に使うの?

構造体バイナリエディタの使い方

このファイルは上のzipファイルに含まれています。

「戦極姫3」用、構造体バイナリエディタの定義ファイル

「三極姫」「戦極姫2」用、構造体バイナリエディタの定義ファイル

構造体バイナリエディタ用の構造体定義ファイルです。
「戦極姫3」「三極姫」「戦極姫2」のファイルを編集するためのものです。
"struct.def"ファイルの後ろに追加してお使いください。
作成に際しては「チラシの裏の覚書」様のサイトを参考にさせていただきました。ここでお礼を申し上げます。
2011/02/07 「戦極姫2」の城情報を追加しました。
2011/06/25「戦極姫3」の定義ファイルをUPしました。

1886 ver.0.60

18XXシリーズに分類されるゲームです。
pdfで配布しています。
印刷作成は自由ですが、販売などはしないで下さい。
ゲームを遊びましたら、感想など掲示板に書き込んでいただけると助かります。

ホームへ