「二十年後」編のローシュフォール伯爵

私はこのホームページのファンですが、三銃士のビギナーなので三銃士の最初の部分しか知りません。二十年後のくだりになるとちんぷんかんぷんです。
ロシュフォールってどうなるんですか?ロシュフォールのその後を知っていたら教えてください。<1997.4.16 質問/ふみ子つよし>

 

「二十年後」でダルタニャンが再会したのは、なんとリシュリュー亡きあとバスティーユの囚人となっていたロシュフォールでした。
マザラン枢機卿の部下になることを拒否した彼は、そのまま脱走しフロンド派貴族として「二十年後」でも大活躍します。ロシュフォール伯爵の数奇な運命を知りたい方は、「ダルタニャン物語」3〜5巻で、ぜひご堪能ください。

キャラクター紹介「ローシュフォール」の項へ

<回答/19いせざきるい>

<三銃士ファンクラブ銃士倶楽部>

FAQインデックスへ