a Piece of Nature

Next Photo
川魚「2004051」
写真 川魚「2004051」サムネイル

Previous Photo
桜色の水面「2004045」
写真 桜色の水面「2004045」サムネイル

壁紙
以下のサイズがあります。

薄絹「2004046」

薄絹「2004046」 62kB

高遠城址公園の北東にある花の丘公園にて撮影した桜です。 逆光の中で撮影した事により、この桜の可憐さが表現できたかなと自分では思っています。
撮影してから5ヶ月後にこの文章を書いているのでこの桜の名前がうろ覚えで、 高遠町のサイト内にある 花の丘公園のページ で調べてみました。 するとちょうど自分が行った 4月17日の様子を写したページ があって見覚えのある桜の写真があるじゃないですか。桜の名前は即解決。この桜は「八重紅彼岸桜」という名前です。
さらに、その写真をよく見てみると・・・
自分が写真を写していた時に3人のグループが花見をしていたけど、この写真にもそれらしき3人のグループが・・・  撮影中、自分のザックを桜の木の根本に置いていたけど、木の根本には見覚えのあるザックが・・・  という事はその近くに写っている一人の人影は・・・自分? 何時の間に撮られていたんだ(^-^;

日付
2004/4/17 15:23
場所
長野県上伊那郡高遠町 花の丘公園
camera
オリンパス CAMEDIA C-2100UltraZoom + Kenko CIRCULAR PL Filter 49mm + HAKUBA CLOSE-UP No.4 49mm
retouch
Paint Shop Pro Ver8
  • トリミング
  • 明るさとコントラスト [ ヒストグラムの調整 ]
  • 色合いと鮮やかさ [ 鮮やかさの自動調整 ]
  • ノイズ除去 [ 輪郭以外をぼかす ]
  • サイズ変更
  • シャープネス [ アンシャープマスク ]

Copyright © 2001 by kasugi All Rights Reserved.
a Piece of Nature