a Piece of Nature

Next Photo
フライング「2002113」
写真 フライング「2002113」サムネイル

Previous Photo
季節外れの雪「2002111」
写真 季節外れの雪「2002111」サムネイル

雪に耐える「2002112」

雪に耐える「2002112」 86kB

岐阜県郡上八幡から高山へ抜けるせせらぎ街道沿いで撮影しました。 雪の寒さと重さに耐えている紅葉です。 今回、紅葉を撮影している時に、何カ所かで枯れてもいない木の枝が折れて落ちているのを見かけまして、 初めはなんで折れたのか分からなかったのですが、 この写真のような木を見ている(のと雪避けの傘を持っている)うちに、 雪の重さに耐えきれず折れてしまったのではないかと思いました。 この様な風景は毎年毎年見られる物ではないので、 写真を撮る人間にとって嬉しいのですが、 木にとってはかなりの負担なのかもしれません。

日付
2002/11/4 am11:39
場所
岐阜県大野郡清見村 せせらぎ街道
camera
オリンパス CAMEDIA C-2100UltraZoom + Kenko CIRCULAR PL Filter 49mm
retouch
Paint Shop Pro Ver7J
  • ヒストグラムの調整(明度)
  • 鮮やかさの自動調整
  • サイズ変更
  • アンシャープマスク

Copyright © 2001 by kasugi All Rights Reserved.
a Piece of Nature