a Piece of Nature

Next Photo
山影と紅葉「2002107」
写真 山影と紅葉「2002107」サムネイル

Previous Photo
青空の中の紅葉「2002105」
写真 青空の中の紅葉「2002105」サムネイル

壁紙
以下のサイズがあります。

深緑の水面「2002106」

深緑の水面「2002106」 42kB

御在所の登山道の一つ、裏道に沿って流れる北谷川です。 落差数メートルの滝?のような所を上から撮影しています。
シャッタースピードを長くした写真と短くした写真も撮ったのですが、 長くすると水面の透明感が無くなってしまい、 短くすると何となく流れに躍動感が出たようなで出ないような・・・ 結局ちょっと短いシャッタースピードの写真が 躍動感も透明感もあっていい感じになりました。
あと、水面に秋らしく落ち葉が浮かんでいたのですが、 ちょっと中途半端だったので写真をトリミングして落ち葉が写っている部分をカット、 見ての通りぜんぜん10月らしくないさわやかな写真になったかと思います。

日付
2002/10/27 am8:55
場所
三重県三重郡菰野町 御在所山登山道 裏道
camera
オリンパス CAMEDIA C-2100UltraZoom + Kenko CIRCULAR PL Filter 49mm
retouch
Paint Shop Pro Ver7J
  • トリミング
  • ノイズ除去(手動)
  • サイズ変更
  • アンシャープマスク

Copyright © 2001 by kasugi All Rights Reserved.
a Piece of Nature