プログラム

あかずきんちゃん/えん・えん・え〜ん
第3回日本人形劇大賞 銀賞受賞作品

内容:人形劇・腹話術・手遊び・ギター演奏

「ザ・ドラマティック腹話術 あかずきんちゃん」
作・演出 なりたりょうじ 美術 おばらしげる

腹話術の最高傑作。多方面から多大な評価を頂いております。話題の「いっこく堂」を凌駕します。
鳥(種類は正確にはオオハシモドキといいます)のオーちゃんと、ちょっと間抜けなオオカミのガオくん。2体の腹話術人形が繰り広げる、赤ずきんちゃんのおはなし。原作通りに進めようとする演技者をしり目に人形たちは勝手にお話を進めていきます。抱腹絶倒の赤ずきんちゃんです。

「えん・えん・え〜ん」
作・演出 なりたりょうじ

手袋の人形を使った人形劇です。人形が簡単なだけに、演技者の熟練した技術と子どもたちの想像力をかき立てます。
ミーちゃんとタマちゃんは、とても仲良しです。でも、些細なことでけんかになったり、つい意地悪をして泣かしてしまいます。でも、本当はお互いに大好きで、仲良しなんです。かくれんぼやボールあそび、積み木あそび、シャボン玉、電車ごっこなど子どもたちが大好きなあそびを中心に展開していきます。




トップへ
戻る
前へ
次へ