since 1998.1.7

まんぼうに会ったことありますか?

まんぼうってね、魚なんだけど、頭だけしかないみたいで、胴体はどこへいっちゃったのよ〜って感じで、でっかくて・・・・・。それで、すっごくのんびり屋さんで、居眠りしながらただよってたり、時には案外調子よくさっそうと泳いでたり、エイと一緒に平べったく横になっちゃってたりしてるんです。

じっと見つめていると、なんか本当はすっごく大きな夢を見て、大海を自由に泳ぎ廻っているつもり・・・もしかしたら、大空を悠々と泳ぎ廻っている夢を見ているんじゃないかなって気がします。

だからとも吉はまんぼうが大好き。私もまんぼうみたいに大っきな夢を見て、小さなことでセカセカ・クヨクヨしないで生きていきたいなって思います。

まんぼうの写真集

水族館で写した写真です。ぜひ、本物に会いに行ってね。

まんぼうグッズコレクション

とも吉がちょこちょこと集めたかわいいグッズを紹介します。

伝言板ボタン伝言板

ホームページの感想やまんぼう情報など
何でも書き込んでおいてね。

メールボタン tomokichi@manbou.club.ne.jp


小匣(こばこ)町という街の住人になりました。










TOP