Pentomino

 「ペントミノ」と呼ばれるパズルです。これも有名だと思います。下の12種類のパターンを、上の10×6の箱に入れてください。パターンを選ぶとターンテーブル(右側の正方形)に入ります。クリックすると回転します。方向を決めて配置してください。1度配置したパターンは、クリックすれば空のターンテーブルに戻ります。また、ターンテーブル上のパターンは、下のスペースか他のパターンをクリックすれば、外に出るか入れ替わります。

SOURCE

 ずいぶん前から作ろうと思っていたのですが、やっとできました。ひとつひとつのパターンの形が違うことや、回転させなければならなかったりと、いろいろ難しいところがありました。自分で言うのもなんですが、半年でここまでできれば上出来ではないでしょうか。