ヤナギがやってきた!

2003/02/28 晴れ







海上氏にレクチャーするヤナギ。
みるみる安定感が増していくのには
びっくり!! 

 ある日、私の元に一件のメールが届いた。
 それは知多トライアルランドのオーナーさんからの物で 2月28日に
 「バイシクルクラブ」の取材があるという物だった。 しかもライダーは
 YANSこと柳原康弘(ヤナギ)だ!
 スケジュールを見ると、丁度仕事が休みだ!これは見なきゃイカン!
 ということで乗り込んでみました。

 当日、11時頃からの撮影だというのに10時過ぎには知多トラに
 乗り込んだBAKA。まだ誰もおらんっちゅーに!
 
 予定より30分ほど遅れてヤナギ、そしてフォトグラファー海上氏が
 やってきた。 (阿久比IC降りてから結構迷ったらしい・・・)。
 さっそく今回の趣旨、予定などをオーナーに説明。 
 今回は「スロープスタイルトライアル」を提案した物。
 要するにフルサスの走破性と斜面を利用して、だれでもトライアル的な
 事が出来ないか?という物らしい。

 早速、撮影がスタート。 ヤナギは絵コンテのような物を用意して、
 入念に海上氏と打ち合わせ。 かなり事細かく指示しているヤナギ。
 こんなヤナギ、初めて見た・・・。(失礼!)
 しかし相変わらずウルトラスムースな走りのヤナギ。本格的なレース
 シーンから退いたとはいえ、やっぱ格が違います。
 彼曰く、「走るラインが見つかればどんなところでも、それはシングル
 トラックなんだ。」と・・・。 私にはどんなに見ても岩場にしか見えま
 せんでしたが・・・。

 撮影が終わると(恒例行事らしい?)ヤナギが海上氏にレクチャーを
 始めた。 私もその横で耳を”ダンボ”にして聞き逃さなかったのは
 いうまでも無い・・・。

 この模様は3月20日発売の「バイシクルクラブ」にて公開との事。
 20日は書店に走るべし!


 ヤナギからの情報では4月20日にここ「知多トラ」でショートDH大会を
 企画しているらしい。楽しみだ〜!!



戻る