ポリプテルス・ビキール・ラプラディ

2002年1月13日

この背鰭がカッコイイ!

ラプラディはポリプの中で一番好きな種類です。
なんといってもあの背鰭!まさに恐竜です!
「ポリプテルス=たくさんの背鰭」といった意味にぴったりです。
ただラプラディはあまり地元では売っていません。
ベビーサイズのラプラディがほしいんだけど、ベビーって売ってるのかな?
20cm以下の個体は見た事ないんだけど・・・

片目ラプラ「独眼竜」

以前片目を怪我して白くなっちゃったんですが、
夏に目が腐ってきて爆発してました(怖)
最近、爆発してた片目がきれいにとれて無くなっちゃいました。
視力が悪いせいか餌を探すのがかなりへたです。
おかげでいつもガリガリなんです。
かわいそうなんで他の水槽に移す予定です。

ポリプ選択画面へ TOP 次に進む