ポリプテルス・パルマス

2002年1月13日

右から3号、1号、2号です。

1号は体型が細く、かなり緑がのっています。
一番古株なんですが、なぜか体がちっちゃいです。
顔つきがかわいいのでお気に入りです。

2号はおデブちゃんです。恐ろしいほどの勢いで餌を吸いこみます。
まるで掃除機みたいです。噛まずに飲みこんでますね。
プレコに舐められながらも餌食ってます(笑)

3号は去年の夏に友人宅から引き取ってきました。
ピラニアと混泳された結果、鰭という鰭はかじられ、ただの棒になってました(汗)
鰭はほぼ再生しましたが、背鰭だけ一本折れたままです。
さらに一度水質悪化で死にかけました。っていうかあれは死んでました。
腹を上にして浮かんでいて、体は真っ白、顔なんて半分腐ってました(怖)
ショックを受けながらアミですくおうとしたら、動いたんです。・・・ビビりました(;;)
そのあと大急ぎで水換えして、なんとか復活しました!
でも後遺症で目が白くなっちゃいました(泣)顔が半分腐ったんだから当たり前か・・・
これまで散々な人生(?)をおくってきたのでこれからは落ち着いて暮らさせてあげたいですね。

ポリプ選択画面へ TOP 次に進む