ポリプテルス・デルヘッジ

2002年1月3日

デル1号

このデル1号はうちに来てから1年が経ちますが、ちょっとしか大きくなってません。
デルヘッジは最大40cmらしいですがそんなでかいデルヘッジ見た事無いです。
40cmもあったらすごい迫力ありそうですけどね〜。
この子が40cmになるまでにはあとどれだけかかるんだ!って感じですね。

デル2号

この2号は去年の夏に友人の家から引き取ってきました。
なんとピラニアと一緒に入れられていたので、尾鰭というかその付け根の肉まで食いちぎられていました。
これは治らんだろ!って思ってましたが、まだ小さかったおかげで再生しました。
その古傷のせいでちょっち尾鰭が短いんです。

ポリプ選択画面へ TOP 次に進む