2006年4月1日(土)
ひまだよ〜

退職して5日目
そろそろ休むのも疲れてきた。
これといって何もやることがない。
車をいじるにもこれといってやることないし。
そういえば農協へ名義変更の手続きをしなければいけないのに
すでに営業時間がすぎているではないか・・・・
明日忘れずにいかねば

2006年4月7日(金)
大忙し

今日はとても忙しい。
朝から資源ゴミの立会い
その後、農協へ行き名義変更をして
明日の自治会の資料つくり
今回、会計ということで出納帳のフォーマットを製作し
今年度の予算案を作成しなければならない。
4月はプー太朗なのだが、おかげで助かった気もする。
とにかく自治体は年輩の方が多いので何かとこき使われそうで心配である。
トホホ・・・

2006年4月7日(金)
2006年5月14日(日)
ついにでた

 ついに出ました。念願のホームラン。野球を始めて1年も経たず、又ヒットも今までに内野安打1本とチームにご迷惑をかけ続け
そろそろ解雇通告が来るのではと思っていた矢先でした。この日はダブルヘッダーで第一試合直前に私が預かっていたキャッチ
ャー道具を家に忘れ、第一試合中に又家にとりに行く始末、しかも第一試合は相手のチームに貸していただての試合。とてもみっ
ともないことをしてしまい相手チームはもちろん、わがチームの信頼も失いかけました。
そんなこんなで、第二試合は試合に出させていただきました。1・2打席は相手のエラーで出塁することが出来、
注目の第三打席は1アウト2・3塁、得点は5-10で負けていました。実のところ、代打が出されるだろうと思っていました。
ところが前の打者が凡退しても、特に何も言われなかったのでそのまま打席に入りました。
とにかく思い切り振ることだけ考え打席に立ちました。ボールが2球続き、3球目球種はわかりませんでしたが、
思い切り振りました。運よく打球がセンターに飛んでいき自分自身やっと打球が外野に飛んだと喜んでいると、センターが下がって
いるではないですか。あれよあれよとボールがフェンスを越え、ホームランになってしまいました。
とにかく夢中でゆっくりベースをまわりました。
今日という日は忘れないと思います。
しかし、しかし、家に帰り奥さんと喜びを分かち合おうと思ったら「アッソー」で終わりでした。
絶対にゆるせんと思いました。