2004/9/5

MY HOME 日記
打ち合わせ編



 3月22日   細部の打ち合わせ
今回は展示場に両親と出向いて打ち合わせを行った。今回は営業と設計の方も同席であった。先日の打ち合わせを元に図面を修正してもらったものを確認。出来は想像より良く、こちらの意見も反映され設計者が自分と同年のせいかニュアンス的には自分とあっていた。次回見積もりを提出してもらうよう頼んだ。その際のキッチンのグレードの決定、浴槽をオプションの人工大理石にする、ホームシアターセット(80インチタイプ)、トイレのグレード、窓の追加分等、細部にわたって打ち合わせを行った。契約後の追加費用などあまり出ないようにするためである。(これが後々大きな追加費用の削減になると思う。話によると契約後間取りが変わったり、200万の追加費用などよくあるらしいとのこと)又外構についても見積もりをお願いした。こちらの希望は車2台分のカーポートをつける様お願いし後はお任せした。


BackIndexNext

[HOME]

メールはこちらまで。